南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

バイクのカギを付けたまま

大型スーパーの駐輪場、

土曜日で満杯? 2千台は置ける広さ

ガードマンが二人ほど見回り。

止める場所に、直ぐ出られるように止めたため

ハンドルがいつもと逆でロックが出来ない状態。

そのまま、店内に

 

買い物を済ませ、バイクの所へ、

ミラーに大きな紙が貼ってある。

なに~と思い剥がして捨てる、

鍵をさそうと、ポケットに手を

無い、

ロックが出来ないため、付けたままだったのか?

 

そうか、この紙は、紙を拾い、(笑)

遠くに居たガードマンに紙を見せると

ついて来いと言う仕草、

事務所へ案内されると、鍵をこちらに見せる

 

カギに書いてあるメーカーの名前を言うと

パスポートを見せろと、

パスポートは無いといい、免許証を見せると

顔写真を撮られ、サインも無しに、カギをもらう。

 

ホアヒンは、比較的安全といいます。

バンコクだったら、バイクは無かったでしょう。

最近ボケてきていると実感。 

 

f:id:dokyumnt:20170818005826j:plain

アパートプールの浄水器、プールの底に排水口が。

 

 

 

豪男性と息子がタイ東部の自宅で死亡、感電か

2017年8月15日(火) 15時51分(タイ時間)

【タイ】タイのテレビ報道によると、14日午後4時半ごろ、タイ東部ラヨン県の民家で、住人のオーストラリア人男性(66)と長男(10)がプールのポンプ室で倒れて死亡しているのがみつかった。

 タイ警察は2人がポンプを修理しようとして感電したとみて詳しい状況を調べている。

 男性はタイ人の妻(41)と息子2人の4人で暮らしていた。父子が倒れたのをみた次男(4)が家の外に出て、通りがかった警備員に助けを求め、警備員が警察に通報した。妻は当時、外出中だった。

 

 

 

飲酒運転でマンションの塀突き破る 邦人男性取り調べ バンコク・スクムビット31 

2017年8月15日(火) 03時01分(タイ時間)

【タイ】タイのテレビ報道によると、13日未明、バンコク都内のソイ・スクムビット31通りで、日本人男性(36)が運転する多目的スポーツ車(SUV)がマンションの塀を突き破り、大破した。SUVには男性を含め日本人5人が乗車していた。

 呼気検査で基準値を超えるアルコールが検出されたため、タイ警察はこの男性を所轄のトンロー警察署に連行し、飲酒運転、器物破損などの容疑で取り調べた後、保釈した。

 男性は取り調べに対し、警官が路上検問を行っているのをみて、逃げようとして運転を誤ったと供述したという。

http://www.newsclip.be/article/2017/08/15/33839.html