南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

海外発送小包

アパートにエアコンは当然あります。
横幅113cmもあります。
広いベランダも、流し付き、これで家賃約15,000円。

f:id:dokyumnt:20170902185627j:plain

f:id:dokyumnt:20170902185602j:plain

f:id:dokyumnt:20170902185538j:plain

f:id:dokyumnt:20170825132128j:plain

f:id:dokyumnt:20170902185742j:plain

f:id:dokyumnt:20170902185829j:plain

 

ビリヤードをタイで始めて、3年チョット。
球を突くキューは、どれも同じと思っていたら、ハイテクキュー?、なるものがあるとか。
タイで売っているのは、ノーマルキューで2本に分かれている物でも1万円以下。
ユーチューブで初めて知り、ハイテクキューは普通のキューよりポケットしやすいとか。

 

何十年もノーマルキューを使い慣れている人は、使わないとか。
確かに球がポケット出来ればいいわけです。

 

これは一つ試しに買いたい、値段を調べると5万円前後から30万前後まで。 へ~。
初心者はハイテクキュー5万円前後で十分とあったので
5万円の物が、ネットで4万円チョット。
色々検索、これにしようと。


そして、届いたその日にバーの台で試し、
ん~ 今までのと変わらない?
古い台は、ツルツルであまり変わらない。 ほとんどの台は油を塗ったようにツルツル。
新しい台のバーで試すと、手球が滑りにくく、まあまあの感触。
慣れるまでかなりかかりそう。


今回は、地方の町まで到着したその日に、配達員が知らせを。
この紙を持って、局へ。
前回は、地方の町まで到着、ここから4日目でようやく知らせが。
【配達状況のご確認】サービスがあり、教えられた番号を入力すると、今何処にあるかが分かる。

局で荷物を貰う時、前回はパスポートを見せてと言われず、
今回は、パスポートを見せてと言われ、届いた紙にサインさせられ、この紙は完了書類として局員の手元に。

前回は、この紙にサインなどはなく、局員も受け取ろうとはしないので、自分が持って帰り。
【配達状況のご確認】で、前回のページを開くと、何月何日ご不在のため持ち戻り。のまま。
今回のページは、何月何日お届け済み。となっている。

 

今回の局員が正解でしょう。 規律はどうなっている?と言いたい。

 

アパートに届く紙に書かれている金額は、どうも関税のようだ。
前回より今回の商品の方が、高かったので関税も高かった。

 

海外発送会社は、楽天と繋がっているから、商品金額がそのまま伝わる。
今回、品切れで楽天に無かったので、アマゾンで購入。
アマゾンから海外配送会社は、関連が無いため金額が伝わらない。
海外配送会社から金額を入力してくださいとメール。


ここは、試しに少な目に入力。 もっと安い金額でも良かったんでしょうが、罪悪感に囚われ。
結果、予想した関税額。


正規金額なら、3倍は取られたでしょう。

自分の物や貰った物は、0円はダメなので百円ぐらいでいいでしょう?。

 

 

 

バンコク郊外で路上強盗 中国人男女、山刀で切られ重傷

2017年8月31日(木) 14時15分(タイ時間)

【タイ】タイのテレビ報道によると、31日午前0時半ごろ、バンコク南郊のサムットプラカン県で、道路を歩いていた旅行者の中国人男女(27、28)が自転車に乗った男に刃渡り約60センチの山刀で切りつけられ、顔などを切られ重傷を負った。

 男は男女のナップサックを奪おうとしたが、タクシーが通りがかったことから、山刀を捨て、自転車に乗って現場から逃走した。

 タクシー運転手の通報を受け、警察と救急ボランティア団体が現場に急行。男女を病院に搬送した。

 警察は強盗傷害事件として捜査している。

 

 

 

ロシア人女性、侵入者に撃たれ重傷 プーケットの高級住宅

2017年8月30日(水) 23時07分(タイ時間)

【タイ】タイのテレビ報道によると30日未明、タイ南部プーケット島の高級住宅で、住人のロシア人女性(52)が侵入者に銃で下腹と足を撃たれ重傷を負った。

 警察によると、女性は寝室のベッドで目を覚まし、室内に侵入者がいるのに気づいた。声を上げたところ、侵入者に拳銃で撃たれた。侵入者2人は家の壁を乗り越え逃走。助けを求める声を聞いた住み込みの家政婦が女性が倒れているのをみつけ、警察に通報した。

 家の中が荒らされ、金庫や貴重品がなくなっていたことから、警察は強盗傷害事件として捜査を開始した。

 女性は事件があった家にロシア人の夫と滞在していた。夫は事件当時、外出中だった。

http://www.newsclip.be/article/2017/08/31/33989.html