南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

タイの女は怖い

11月から4月の終わりまで雨はほとんど降らないが、

19日の深夜、雷が何度も、その後雨。

20日月曜、乾季の11月半ばを過ぎて、1日中雨。

f:id:dokyumnt:20171120212208j:plain

f:id:dokyumnt:20171120212237j:plain 

 

5日の日曜日は、ベランダ外23度  部屋中25度  夜外22度

6日7日と肌寒い。

地球全体がおかしくなっているような。

 

 

タイ人は怖いですね~

*************************************************************
   今日のタイねた   3264号   11月16日
*************************************************************

●ウドンタニー県で22歳の女が、40歳年上の62歳の夫を刺殺、
自宅の浄化槽に遺棄しています。夫のズボンのポケットから
コンドームが発見され、口論になり、犯行に至ったようです。

 

 

 


*************************************************************
   今日のタイねた   3265号   11月17日
*************************************************************

チェンマイで屋台の麺を買った際、もっとスープをくれと
要求したものの、屋台の店主に断られたのにご立腹で、麺と
スープを投げ付けています。

この投げ付けた22歳の女は、やけどの治療費と休業した
10日間の売上補償で2万バーツ支払うことになっています。

https://www.youtube.com/watch?v=WlXpQ-YnLuk

オカマのような、誰がカメラを撮っているんでしょう?。

 

 

バーでコーラを注文、名前が分からないのでゼスチャーを

店員に、この保冷ケースの名前を聞いたら

コンドームと。

日本の呼び方は?、間違ってもコンドームなんて言わない。

f:id:dokyumnt:20171120185521j:plain