南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

荷物が100km離れたところに?

いい加減なEMS。

やっと伝票が届いたと思ったら、

100kmも離れた場所にあるから

取りに来い?

 

馬鹿馬鹿しい、まあ~相手にしてられない。

日本では考えられない。

 

 

女子大生強姦容疑が警察に出頭、「酒と覚せい剤飲んでいた」
February 19, 2018
 タイ東北部カラシン県で先にピックアップトラックの男に男子大学生(23)が顔面を拳銃で撃たれ、この学生と一緒にいた女子大学生(21)が連れ去られて強姦された事件で、2月16日、容疑者の男(30)が警察に出頭し、取り調べの中で容疑を認めた。

 自供によれば、容疑者は事件の2日前に妻とけんか別れ。事件当日、酒を飲み覚せい剤を服用してトラックを運転中にオートバイに2人乗りの大学生の男女に遭遇したため、女子学生を連れ去ろうとしたところ、男子学生が抵抗したため顔面に発砲したという。男子学生は軽傷だったが、死んだふりをしてやりすごした。

 容疑者は女子学生を山中に連れ込んで3回にわたって強姦。また、女子学生から奪った1000バーツ入りの財布から400バーツだけ返し、女子学生を解放したとのことだ。

 その後、女子学生が最寄りの警察署に駆け込んだことから警察では大がかりな犯人捜査を始めていた。

 

 

 

代理出産で子ども13人 タイ裁判所、日本人男性の親権認める

2018年2月21日(水) 05時00分(タイ時間)

【タイ】タイ人女性に代理出産させた子ども13人の親権を日本人男性が求めた裁判で、タイ中央少年家庭裁判所は20日、男性は人身売買に関与しておらず、富裕で子どもを引き取り育てる準備が整っているとして、男性の単独の親権を認めた。

 裁判は男性の代理人の弁護士を通じ行われた。男性はDNA鑑定で子どもの父親であることが確認され、代理母は全員、親権を放棄する意思を示していた。

 タイのメディアは判決を一斉に報道。男性の氏名、年齢、略歴、入管で撮影された顔写真なども公開した。

 この男性をめぐっては、タイで多数の子どもを代理出産させていたことが2014年に明らかになり、タイで大きな話題を呼んだ。タイ当局は生まれた子どもを保護し、男性の身元などを調査。男性は同年、タイを出国し、以来、入国していない。

 男性のケースを受け、タイ政府は2015年、営利的な代理出産を禁じる「人工授精出産規制法」を制定した。

http://www.newsclip.be/article/2018/02/21/35572.html

 

 

タイ南部で宿屋を営んでいた外国人母子を逮捕
February 16, 2018
 タイ南部スラタニ県パガン島でこのほど、法律に違反して宿泊施設を営んでいた容疑でウクライナ人の女(46)とその娘(20)が逮捕された。2人は施設内でアルコール飲料を販売していたが、これも無許可だった。

 警察によれば、2人は外国人事業規制法に違反して宿を営んでいたほか、法律で定められている限度を超える人数の客を泊めていたとのことだ。

https://www.bangkokshuho.com/single-post/2018/02/16/thaigeneral1