南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

タイの馬鹿ガキ

アパートの子供用自転車をわが物顔で

乗り回していた9,10歳ぐらいの糞ガキ。

下に降りた時、丁度ガキが居たので、

これは、アパートの子供の自転車、触るな

というタイ語で言ったが、?という顔。

しばらくして、下を見ると、

自分の家に持って行き、このありさま

f:id:dokyumnt:20180509233004j:plain

f:id:dokyumnt:20180509233106j:plain

チンパンジーと同じか?

言っても分からない。

自転車が戻った夜に、この自転車に何個か持っていたワイヤーカギをかけました。

f:id:dokyumnt:20180509233327j:plain

f:id:dokyumnt:20180509233357j:plain

すると翌日には、ガードマンの子供の自転車にもチエン鍵が。

ガードマンが掛けたんでしょう。

f:id:dokyumnt:20180509234450j:plain

いままでさんざん、糞ガキが、昼夕問わず自分の自転車の様に乗り回し、

ガードマンの子供に触らせなかった。

 

この夜、ガキが祖母と何やら大声で喧嘩。

おそらく、自転車の事でしょう。

自分の思い通りにならないから。

 

この子供用自転車、1年前から誰も乗っていない。

日本も同じように引っ越しで、バイクや自転車を置いたまま。

 

この糞ガキ、プールも我が物顔。

その内、使えないようにしないと。

汗をかいたズボンに汚いパンツをはいたまま、

裸足で駆け回った後、管理人が帰ったのを見計らい、そのままプールにドボン。

f:id:dokyumnt:20180510000530j:plain

f:id:dokyumnt:20180510000559j:plain

2度も、水着を見せこれを着ろ、そのズボンじゃだめだ、と注意したんですが。

日本なら、ゲンコツで頭をたんこぶが出来るほどぶんなぐっていた。

しかし、水着うんぬんより、住人じゃない者が勝手に泳いでいることが問題。

これをさせたのが、ガードマン。

ガードマンの子供が、一人で泳いでいたが、

ある日プールに呼ぶ、

そこから、始まった。 ガードマンは何も言わず。

自分の子の自転車を取られても何も言わない。

知能の低いタイ人ばかり。

日本じゃ考えられない。 疲れるタイ生活。

65歳から、年金が上がり、なんとか日本で生活。帰りたい。

 

 

 

定員13人で21人乗車、路線バス会社に罰金2万バーツ

2018年5月9日(水) 02時00分(タイ時間)

 

【タイ】タイ運輸省陸運局は8日、定員を超える乗客を乗せ走行したとして、東部チャチュンサオ―ジャンタブリ間の路線バン運転手のタイ人男性に罰金5000バーツ、免許停止15日間、路線バンの運行会社に罰金2万バーツの処分を下した。

 定員13人のところ21人を乗車させた。乗客の1人が車内の様子を撮影、インターネットの交流サイトに投稿し、違反が発覚した。

http://www.newsclip.be/article/2018/05/09/36355.html