南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

100km離れた場所に取りに来いと言っていた荷物

この国のEMSは、どうなっている。

税関と結託している。

メールを開くと、転送コムから

荷物が帰って来たと。

無視、又お金を出し、こっちへ送っても同じ事の繰り返し。

さいわい中身が安物でよかった。

 

アパートのプール、前の家のプールで遊ぶ子供の

はしゃぎ声が半端じゃない。

ぎゃーぎゃーきゃーきゃー

1時間2時間止むことがない。

 

私たちの子供の頃に町と学校にプールが出来た。

はしゃいでも、ぎゃーぎゃーきゃーきゃー声を上げる子など居なかった。

 

知能の低いタイ人。

なぜ、タイ人の知能が低いのか?

考えた。

ベトナムはタイの人口を追い越したが、交通事故はタイの方が圧倒的に多い。

ベトナムやフィリピンは、外国に統治され異文化が入り込んできたから

柔軟な考えを持っている。 

タイは外国の植民地にされていないと、いばるタイ人が多い。

これこそが、進歩を遅らせている。

フィリピン人を嫌うタイ人、しかし、圧倒的に英語を話せるフィリピン人。

東南アジアの学歴を調査した結果では、タイは下の方だった。

 

ネズミ捕りにかかったヤモリ、まだうじゃうじゃ居て糞をまき散らす。

f:id:dokyumnt:20180518021543j:plain

f:id:dokyumnt:20180518021614j:plain

 

【タイ】14日午後1時ごろ、バンコク都内のラープラーオ5差路近くで、接触事故を起こした民間の路線バス2台の男性運転手が、バスに乗客を乗せたまま、路上で取っ組み合いのけんかをする騒ぎがあった。 

暴走、接触事故、路上でけんか バンコクのバス運転手に罰金 | newsclip (ニュース、社会のニュース)

 

 

父と祖父が10歳少女を性的虐待 母親が警察に訴え
May 14, 2018
 バンコクに隣接するサムットプラカン県で5月12日、10歳少女の母親(29)がクロンダン警察署に少女が祖父(52)から性的虐待を受けていると訴えた。
 この母親は先に廃品回収業の父親(31)が少女を性的に虐待していると警察に訴えており、父親はすでに逮捕されているが、その後の捜査で祖父も少女を性的に虐待していたことが判明したという。
 母親によれば、父親は約2年前から、祖父からは3カ月以上前から少女に性的虐待を繰り返していたとのことだ。

バンコク週報|タイのビジネスニュース