南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

タイにはマトモナ店はない

バーの中にしかビリヤード台が無いタイ

台を置いてから30年40年ラシャ(布)を張り替えない店ばかり

小さな穴が開いていたり、掃除などしないからツルツル

バーのナオンに、ブラシはあるか?

と聞くと、探して、無いと。

 

そして、電球は暗く、

ボールの輪郭が見えないから、替えてくれ

と言っても替えない。

別の店では、

暗い三個の電球のうち、端の電球がキレていても直そうともしない。

これがタイの店。

 

何時もお金を先に払って、ジュースをテーブルに置きビリヤードをはじめ

1時間ほどして帰ろうと店を出ると、

ナオンが追いかけて来て、50バーツと

おいおい、何時もお金を先に払っているだろう

これがタイの店。

 

去年、初めて日本の店でやりましたが、

台は綺麗で、隣でやっていた年配の人が、

その台は去年張替えていますと。

タイの台では、マトモに引けない球が

日本の台では、2mも簡単に引けてビックリ。

ユーチューブの動画と同じことが出来て安心しました。

日本に帰りたい。 

 

www.youtube.com

 

 

身代金目的で中国人女性誘拐、警官含むタイ人男女6人逮捕

2018年5月24日(木) 14時03分(タイ時間)

 

【タイ】タイ警察は23日、中国人女性(39)が誘拐され、身代金を奪われる事件があり、これまでに、主犯格とみられる女(43)、タイ入国管理局勤務の警官の男、陸軍少尉の男らタイ人の男女6人を逮捕したと発表した。

 ほかに中国人4人、タイ人2人の逮捕状をとり、行方を追っている。

 容疑者グループは6日、香港から空路でタイにやって来た被害者をバンコク郊外のスワンナプーム空港から連れ去り、家族に身代金を要求。家族は1000万バーツ相当を支払ったが、さらに500万バーツ相当を要求されたため、警察に相談した。女性はバンコク、東部パタヤ市、サメット島などのホテルで監禁されていたが、19日に解放され、タイ東部の道路脇で警察に保護された。

http://www.newsclip.be/article/2018/05/24/36516.html

 

 

タイ東北部県 交通事故で9人が死傷
May 21, 2018
 タイ東北部ナコンラチャシマ県からの報道によれば、同県内で5月19日午後4時55分ごろ、ピックアップトラックがオートバイをはねたあと道路を外れて電柱に激突する事故が発生。工場で働く女性3人が死亡、6人が負傷した。負傷者のうち1人は重傷という。
 警察によれば、ピックアップトラックは荷台に座席を設けて幌をつけたミニバスで、工場で働く女性11人が乗っていた。オートバイがピックアップトラックの前に割り込んだことでトラックが運転を誤ったとみられている。

https://www.bangkokshuho.com/single-post/2018/05/21/thaigeneral1

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 南国の暮らしへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ