南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

日本人女性が、羽田空港で預けたスーツケースから現金300万円とカメラが盗まれた?

レストランやバーが閉鎖されて、1,2ヶ月もするとまた、誰かが入りオープン。

店の数に比べ、住み着いている西洋人・外国人の数に、観光客の数があまりに少ないんで赤字で閉鎖。

店を開く西洋人、タイ人は家賃の他に従業員の給料や自分たちの生活費も持っていないと続かないわけで。 

また家賃が高い、日本と同じ大きさのビリヤード台が2台と扇風機が数台の広めの店が3万バーツ(9万円以上)も。

ビール1本80バーツで店の取り分は40、50バーツぐらいでしょうか?。

 日に20本売って1000バーツ。 少ない日は4,5人の客で一人1本から2本。

とても家賃に給料など払えない。

 

 

バンコク空港で日本人女性が被害届、スーツケースから300万円消える

2018年4月17日(火) 11時55分(タイ時間)
【タイ】タイのテレビ報道によると、羽田発のタイ国際航空TG661便で16日早朝にバンコク郊外のスワンナプーム空港に到着した日本人女性が、羽田空港で預けたスーツケースから現金300万円とカメラが盗まれたとして、空港警察に被害届を出した。

 女性はスーツケースを機内に持ち込むつもりだったが、羽田空港でチェックインした際に、受託手荷物とするよう職員に指示されたという。

 タイ警察はスワンナプーム空港の防犯カメラを調べるとともに、積み下ろし作業員の部屋を捜索するなどしたが、今のところ不審な点は見つかっていない。今後、スーツケースから採取した指紋と作業員らの指紋を照合する方針。

バンコク空港で日本人女性が被害届、スーツケースから300万円消える | newsclip (ニュース、社会のニュース)

 

 

日本人の置き忘れクレカで買い物、タイ人男女逮捕

2018年5月11日(金) 10時40分(タイ時間)
【タイ】タイのテレビ報道によると、10日夜、日本人名義のクレジットカードを使い高級スマートフォンを買おうとしたタイ人の女(44)と男(33)がバンコク都内のショッピングセンターで逮捕された。

 サインがカードのものと異なっていたため、店員が警備員に連絡。警備会社から通報を受けた警官が現場で男女を逮捕した。2人は取り調べに対し、9日夜、都内のソイ・スクムビット4通りの現金自動預払機(ATM)に置き忘れてあったクレジットカードを持ち去り、買い物しようとしたと認めた。

 クレジットカードは10日、所有者の日本人男性に返還された。

日本人の置き忘れクレカで買い物、タイ人男女逮捕 | newsclip (ニュース、社会のニュース)

 

 

チェンマイ在住の日本人男性、車内で死亡

2018年6月27日(水) 18時45分(タイ時間)
【タイ】タイ字紙タイラットなどによると、27日朝、タイ北部チェンマイ県チェンマイ市のマッサージ店の駐車場で、同県在住の実業家の日本人男性(69)が駐車中の自家用車の運転席で死亡しているがみつかった。死後3、4日とみられ、地元警察が死因を調べている。

 男性は今月23日に自家用車で自宅を出て以来、行方がわからなくなり、家族が捜索願を出していた。
 
 
 
 
 旅行保険の保険金請求件数が最も多かった国はタイ
【タイ】英保険会社エンズリー・インシュアランス・サービスによると、同社の2017年のデータで旅行保険の保険金請求件数が最も多かった国はタイで、全体の23%を占めた。
 以下、チリ15%、米国15%、スペイン8%、ドイツ8%、ネパール8%、ペルー8%、フランス7%、バハマ4%、ブラジル4%だった。
 請求件数は71%が緊急医療費、11%がかばんの紛失、破損、4%が歯科治療で、緊急医療費の請求額は平均1319ポンドに上った。
 請求件数を男女別でみると、女性が62%を占めた。

「最も危険な旅行先」はタイ 英保険会社 | newsclip (ニュース、社会のニュース)

 

 

看守が元妻を勤務先で射殺後、自殺未遂
June 27, 2018
 バンコクに隣接するノンタブリ県で6月26日、刑務官の男が元妻を射殺したあとピストル自殺を図る事件があった。男(41)は一命を取り留めた。
 警察によれば、男はプラナンクラオ病院を訪れ、同病院の人工透析部門で働く元妻(26)にピストルを向けて3発発砲。その直後に自分のこめかみに向けて発砲して重傷を負った。
 妻は夫が非常に嫉妬深いことに嫌気がさして離婚したが、夫は元妻に未練があったとのことだ。

 


バラバラ殺人事件 ボーイフレンドを逮捕
June 25, 2018
 バンコク都クロンサームワー区で道路脇の藪からリュックなどに入れられた切断された女性の遺体が見つかった事件で、警察当局は6月24日、女性のボーイフレンドだった男(36)を殺人容疑などで逮捕したと発表した。
 容疑者は取り調べに対し、女性が元夫とよりを戻すことにしたことから嫉妬に駆られて6月12日にハンマーで殴って女性を殺害したと容疑を認めているという。
 警察によれば、地方行政局に遺体の指紋について問い合わせたことから女性の身元が判明し、ボーイフレンドの存在が浮上したものという。 

https://www.bangkokshuho.com/single-post/2018/06/25/thaigeneral4

 

 

エロ画像あり注意
タイ人は食べ方が汚い。
【うp】タイで、ゴーゴー嬢をお持ち帰りした僕の末路がこれです・・・(画像あり)

芸能ニュース2ch報道 【うp】タイで、ゴーゴー嬢をお持ち帰りした僕の末路がこれです・・・(画像あり)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 南国の暮らしへ
にほんブログ村