南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

コンビニ店員に限らず客を客と思っていないタイの店

アパートから50mほどの所にコンビニができ、

週3,4回は行くように。

レジの棚に並んだ同じ酒を毎回買うが、指さしで隣、隣と

毎回何度も指さし、覚えないタイ人。

 

そして、客が並んでいようが、近くに居る店員は知らん顔。

日本なら、状況を判断し、直ぐに空いたレジに行き客をさばくが。

こんな気の利いたことなどするはずもない、7イレブン。

この7イレブンが、半径500m以内に6軒も。

 

この中の一つが、学校の前に店が。

店が出来たころ、酒を買いに行くと、売っていない。

店員が、学校を指さしていた。

仏教国タイで、学生が学校で酒など飲むわけもなく。

変わった国タイ。

 

前回の教師の不正解記事をようく見ると、

3+13=10  17+2=15  16+4=12

引く算も間違え、3+13=10を引き算にすると3ー13=-10

足し算も引く算も出来ないものが教師のタイ。

商店でも簡単な掛け算にも電卓を。そして時間がかかってお釣りを。

日本なら直ぐに計算し、おつりも直ぐに渡すが。

 

 

タイのセブンイレブンの店員が1000バーツ紙幣を隠して客を騙す (動画)

 

 

 

タイ空港に賄賂禁止の看板、中国人殴打事件がきっかけか
2018年10月4日(木) 23時34分(タイ時間)

タイ空港に賄賂禁止の看板、中国人殴打事件がきっかけか | newsclip (ニュース、社会のニュース)

 

 

中国人殴打動画

ทอท.สั่งไล่ออก! รปภ.สนามบินดอนเมือง ทำร้ายนักท่องเที่ยวจีน

ทอท.สั่งไล่ออก! รปภ.สนามบินดอนเมือง ทำร้ายนักท่องเที่ยวจีน - YouTube

 

 

 

プレー県で殺人事件 英国人夫とタイ人妻が遺体で見つかる

  • 2018/9/26

タイ北部プレー県で9月25日、資産家の英国人男性(64)とタイ人の妻(61)の遺体が男性の所有地に埋められた状態で見つかった。警察によれば、犯行にかかわった男3人が「妻の兄から5万バーツで夫婦の殺害を頼まれた」と自白し、遺体を埋めた場所を明かしたという。25日の時点で妻の兄は捕らえられていない。

警察によれば、夫は射殺され、妻は金槌で殴られて死亡したが、なぜ妻だけ残虐な方法で殺害されたかは不明という。

プレー県で殺人事件 英国人夫とタイ人妻が遺体で見つかる | バンコク週報

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ
にほんブログ村