南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

日本のアパートが借りれない

もうじき10年、この国のいいのは物価が安いことだけ、

飯はまずい、年中蒸し暑い、四季がないから1年過ぎるのがわからない。

1日中騒音の嵐。

 

アパートを借りれないのは,日本に居ても同じか?

高齢者敬遠、保証人無しで相手にしてくれない不動産屋。

 

ネットで、保証人不要とあったのでアパートを探し、不動産屋へ問い合わせると、

連帯保証人と日本国内の電話、緊急連絡先が必要と。

 

保証人不要の賃貸住宅

賃貸物件の契約時に求められる連帯保証人。両親が定年で退職していたり、親戚が高齢だったり、兄弟や友人には頼みづらいし…など思っている人は多い。そして、同じぐらいに多いのは、不動産会社の入居審査時に、保証人なしだと賃貸物件を借りられないと思っている人。しかし、実際は違って、親や兄弟や友人に保証人を頼まなくても借りられる賃貸物件はある。そんな保証人不要の賃貸マンション・アパートのお部屋探しはこちらから。

【SUUMO】保証人不要の賃貸(賃貸マンション・アパート)住宅のお部屋探し物件情報

 

上のページ内に載っているアパートを探し、不動産屋へ、

現在海外に住んでいて帰国を考えています、というメールを送っても、

・見学はいつにしますか?

・鍵を作るのに時間がかかりますので。

など、の返事。

 

保証会社の審査に2週間ぐらいかかり、大家の審査もそれなりにかかると、他の不動産屋から聞いていたので、

一時帰国しても契約などとても無理。

 

日本で40年以上も所得税・県民市民税を払っても、何にもしてくれない日本。

市営県営住宅なら、連帯保証人2人に緊急連絡先、おいおい。

日本に帰れば路上生活か。 ばかやろう。

 

 

 

バンコク都心で路上強盗続発、日本人複数が被害 タイ人2人逮捕

2018年10月16日(火) 11時14分(タイ時間)
【タイ】タイ字紙マティチョン(電子版)などによると、タイ警察は15日、強盗、傷害などの容疑でタイ人男のスリヤ容疑者(21)とパウィン容疑者(20)を逮捕した。バンコク都心部で日本人など外国人を狙い路上強盗を繰り返した疑い。2人は犯行を認めている。

 2人は15日午前1時45分ごろ、都内スクムビット通りソイ51付近で、日本人男性をナイフで脅した上、殴ってけがをさせ、金品を奪った。その後、バイクで逃走を図ったが転倒し、パウィン容疑者は現場で逮捕された。スリヤ容疑者は徒歩で逃げたが、バイクが転倒した際のけがの治療のため訪れた都内の病院で逮捕された。

 調べによると、2人は8月24日午前2時ごろ、ソイ・スクムビット16通りで、外国人男性をモデルガンで脅し、財布を奪ったが、中身は空だった。

 8月26日午後10時半ごろ、都内トンロー地区の路上で、日本人男性をモデルガンで殴りけがをさせ、現金、スマートフォン2台などを奪った。

 10月7日午前2時ごろ、スクムビット通りソイ36付近で、日本人男性を鉄パイプで殴るなどし、財布を奪った。

 10月11日午前3時半ごろ、ソイ・スクムビット23通りで、日本人男性に暴行を加え、財布を奪った。

 14日午前4時ごろ、アソーク交差点のエクスチェンジタワー前で外国人男性から金品を奪おうとし、抵抗した男性が倒れるまで暴行を加え、逃走した。

バンコク都心で路上強盗続発、日本人複数が被害 タイ人2人逮捕 | newsclip (ニュース、社会のニュース)

 

 

メーター使用拒否で罰金1000バーツ タイ王宮周辺などのタクシー3台

2018年10月17日(水) 16時15分(タイ時間)
【タイ】タイ当局は15日、バンコク都内で乗客を乗せ走行した際にメーターの使用を拒否したとして、タクシー運転手の男性3人(48、41、37)にそれぞれ罰金1000バーツ、免許停止1カ月の処分を下したと発表した。

 タイ人の若者2人が外国人旅行者を装いバンコクの王宮前や中華街などでタクシーに乗車し、運転手の対応をスマートフォンで撮影、ユーチューブに投稿した。2人は3度タクシーを利用したが、運転手はいずれもメーター使用を拒否し、運賃として通常より高い金額を要求した。

 王宮周辺などで営業するタクシー、トゥクトゥク(オート三輪タクシー)は運賃のぼったくり、宝石店や紳士服店などとぐるになった詐欺などで悪名高い。警察は散発的に手入れを行っているが、状況は過去20年以上改善していない。 
 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村