南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

カードからお金を引き出していた日本アマゾン

ATM でお金を引き出していると分からなかった。

なんかおかしい、引き出した後の残高が、合わず。

銀行に行き、通帳で下ろすと、

身に覚えのない金が引き出されていた。

 

カードを作った支店へ行くように言われ

通帳を見せ、調べてもらうと

なんと AMAZON .CO.JP  が金を引き出していた。

このカードで、去年と今年の初めごろにネットで買い物をした。

特別会員になった覚えも無し。

 

カードを今日付で破棄したので、引かれないと思うが?。

6月から毎月

8月2日 121,43バーツ

9月2日 120,58

10月2日 115,95

f:id:dokyumnt:20181026172734j:plain

f:id:dokyumnt:20181026173144j:plain

f:id:dokyumnt:20181026173200j:plain

 

旅行業者に騙されタイ人55人が成田空港からとんぼ返り
2018/10/26タイ三面記事

1人28000バーツの日本旅行ツアーに申し込んだ55人が成田空港に到着したものの、その後の旅のアレンジが何もされておらず、添乗員も姿を消したことから、そのまま成田空港からタイにとんぼ返りすることになった。

55人は10月23日にドンムアン空港に帰国し、その足で警察に被害届を提出。その後、55人を騙した容疑者が逮捕された。容疑者は旅行業の許可も取得していなかった。

旅行業者に騙されタイ人55人が成田空港からとんぼ返り | バンコク週報

 

 

 

少女を集団レイプ 被告11人に有罪判決 禁固2年~45年
2018/10/26タイ三面記事
2016年に少女(現在14歳)が集団レイプされた事件で、南部パンガ県の裁判所は10月25日、被告11人に禁錮刑の有罪判決を言い渡した。禁錮の期間は7人が2年、2人が15年、1人が45年、1人が20年4か月となっている。

被告は、少女を暴行する様子を携帯電話で撮影し、その後も「言うことを聞かないと動画を公開する」などと脅して少女と関係を持っていたとのことだ。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ