南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

急遽 チェンライに行く事に

f:id:dokyumnt:20120419201352j:plain

チェンライの町

たまに行く飲み屋のおね~ちゃんが、タイ正月(ソンクラーン)でチェンライに帰郷するから一緒に来ない?

との誘いを受け、
即 イクいく と返事し、 鼻の下を伸ばし下心を隠し翌日 指定された時間に店に行くと
 他の子が 彼女はまだ寝ている と

 
何~ 待つこと10分    寝顔で何?と聞いてくる・・・
何って  昨日000と約束したでしょう
あ~ スグ着替えるから・・・ 


  東南アジアの人間には、約束時間など無いようだ。

トゥクトゥクでバスターミナルへ、出発まで2時間。
チェンライ行きが無いのでチェンマイまで、18時発の夜行。
160度ほど倒せるシート でもクッションの悪さとエンジン音がうるさく熟睡できないまま07時チェンマイ着。


 ここでも待ち時間2時間~9時発チェンライ行き、山を何度も上り下りし約3時間半 ようやく13時前チェンライ着。
 19時間 疲れました~


しかし 今夜・・・彼女と・・・