南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

観光客がまばら

シャッターの閉まった店店。 自分の土地家でバーをやっているタイ人の店は、客が入らなくても長続き。 しかし、賃貸でやっている西洋人・タイ人の店は、長続きせず。 年末年始は、人で溢れて。 ハーレーダビッドソン、タイに工場建設 2017年7月27日(木) 13時…

日本から荷物が

7日に商品を買った店からメール(クレジットカード会社より後日請求させていただきます。)が届き。11日にタイへ荷物の発送完了。18日にアパートへ伝票だけ持って来たようで、私は居ませんでした。3時PMごろ帰宅したら、管理人から伝票をわたされ、どこど…

雌犬に群がる雄

発情した雌の臭いを嗅ぎ付け何処から来たのか 白に薄茶色の雌2匹に群がる雄。 数か月後、また子犬が産まれる。 タイは、飼い犬を鎖でつながない。 日本発注の荷物、カード引き落とし出来ました。 残高確認。 荷物には、追跡番号があり、 今どこにあるかパソ…

海外から日本商品を取り寄せ

日本から購入する手段は、いくつかあるようで。 楽天や日本の店のサイトで購入し支払いから配送までやってくれる - PayPal(ペイパル)、クレジットカードの番号を知られずにクレジット払いができる。海外配送まで。 楽天などで日本の住所が無くても購入がで…