南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から 西瓜とパパイヤ

スーパーで西瓜とパパイヤを買ってきました。 おいしい果物は1年中安く食べられます。 TVなどで日本は学校休み(祝日)が多いといいますが、タイは週休2日、3月から5月の始めまで、9月は1ヶ月、その他の祝日連休、学校に行く方が少ないぐらい。 私たちの時代…

Hua Hin から 充電したバッテリー

買って4年ですから、寿命でしょうか。 一度充電して1ヶ月程でまた、セルモーターはキュルキュルと音だけして その内、音もしなくなり掛からない。 新品を買うしかないか、バイク店へ 値段は、590バーツ(2000円ほど) 日本に比べれば安いのでは 買ってきて、…

Hua Hin から 不法残留

やはりビザ緩和で不法残留者が大勢居住しているよう。 裕福な子は車で通学、その他は冷房の無いバスかバイクの後ろに乗って 雨ざらし陽ざらし。 幸い日本のような手が悴む寒さで雨に打たれ バイク運転や後ろ乗りはありません。 1年中雨に打たれて丁度いい涼…

Hua Hin から 今年は

暑季が終わり5月になっても雨が降らず、猛暑の毎日。数年前、暑季が異常に寒く、長袖長ズボンに靴下と布団に毛布が無いと寝れませんでした。今の時期は、水不足になり、10月11月は洪水被害。 常夏の国で店やホテルは1年中クーラー、電力不足になる時も。中国…

Hua Hin から 階段の盗撮と言うが?

日本に居た頃 電話中または普通に階段を登っていて 女高生がチラッとこちらを見て 駆け足で階段を登って行く姿は日常的にありました。 純白のパンツを見てと言わんばかりに。 若い頃、自慢になりますがタンクトップに筋肉隆々で 町を歩けば、大抵の女性と目…

Hua Hin からアダルト映像

整体師・マッサージ師はアダルトの見すぎでしょう なぜ?整体院で横行する「わいせつ行為」 「肩こりがつらい」「疲れがなかなかとれない」なんて時に利用したくなるのが整体師やマッサージ師の施術。どの町にもたいてい整体院の1つや2つはあり、誰でも気…