南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から 日本から来たバイク?

写真 ホンダ1300 ホンダ400ccは、よく見ますが、 盗難車が、タイで売られているという テレビ番組が、以前ありました。 日本で、解体し、部品として送れば問題ないとか。 そして、タイで組み立て販売。 高架鉄道バンコク空港線がまた故障 今度は分…

Hua Hin から バイク保険

バイク税と保険更新で、40分かけ隣町へ。 125ccで行くのはシンドイから去年同様に違うバイクで行くと、 店の者がバイクのチェックすると、 え~ 去年はそんなの無かった。 チェックは、ちょっと行った政府から委託を受けた店で、 大型バイクは数年前か…

Hua Hin から 日本人の店

夜中、バイクでバー街を走っていると、 日本語で書かれた案内が。 気になり、引き返して店を覗くと、日本人らしき男性が中に、 中へ入って聞くと、ひと月ほど前に店を出したとか、 その前は、バンコクで同じ(マッサージ店)を出していたとか、 家賃の高騰で…

Hua Hin から シューズ

タイ製? シューズ、こちらのは、カガト・靴裏が すぐにボロボロになり。 値段は、千円ほど。 日本で千円出せばもっと丈夫な靴が買えますが。 下のこちらは、二千円ほど。 いいシューズは、輸入品になるので日本より高く1万円以上。 タイ畜産開発局、ファス…

Hua Hin から 全裸の日本人30人?

日本の恥さらし 泥酔邦人団体客が全裸 タイ王室の保養地(ホアヒン又はフアヒン) という記事が目に入ってくる昨日のニュース。 全然知りませんでした、90人もの日本人が来ていたとは。 バンコクからバスで、約4時間。 年に1回日本人と思われる人に 会うか…

Hua Hin から 久しぶりにバンコクへ

朝5時起き、5時45分ぐらい発の小型バスで バンコクの南バスターミナル着、8時45分過ぎ ここから、市内行きバスへ 市内までが大変、渋滞で1時間30分もかかり 雨降りなど、2時間半はかかり。うんざり。 バンコクで用事を済ませ、とんぼ返り。 起きた時間から、…

Hua Hin から 風が強い今の時期

風通しのいい部屋の中の気温、29度。 陽の下は、32度。 風が強いのでちょうどいい暑さ。 プールの水が冷たいので泳げません。 それにプールから 上がった時の寒さ。 これが、4月になると、38度ほどになり プールは、平日でもタイ人西洋人でいっぱい。 手が届…