南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から 暑さも通常どうりになり

下水工事、日本と違ってチョットの 大雨で道路が冠水。 今日のタイねた より K1でも活躍したブアカーオがサッカー選手としてのキャリアを開始 しています。地域リーグ・ディビジョン2(3部相当)のRBAC FCと 1年契約を結んでおり、ポジションはFW。RBAC FCは…

Hua Hin から 今の時期の雨

前日の夕方から1日中降り続いた雨お陰で肌寒い。12月から4月までが乾季で雨は殆ど降らず。去年から今年も異常。 バンコク郊外の銀行に小型砲弾、ATMなど破損2014年2月21日(金) 17時11分 【タイ】21日午前1時半ごろ、バンコク郊外の野外動物園「サファ…

Hua Hin から また酒類が買えず

仏教国? の為か年に何日も酒が買えず また、観光地のバーも閉まったまま。 レストラン仕様の店は観光客でごったがえし。 国家治安委、「デモ隊に部分的退去を要請」 14/02/2014 国家治安委員会(NSC)のパラドン事務局長は2月13日、反政府デモ隊が座り…

Hua Hin から 朝冷え込み

風邪ぎみ、鼻水が止まらず 海辺の為か風が強く、朝はかなり冷え込み また、途上国の建物は立て付けが悪くそこらから 風が入り込み、寒いと思った時には風邪をひいている。 日中は30度以上。 今週のバンコク週報紙面から 在タイ日系企業、反政府デモ長期化を…

Hua Hin から バンコクデモで

バンコクデモで地方に観光客が流れ いつもになく西洋人の多さ 今日のタイねた メルマガより 昨日の朝、ソイ・ラチャダーピセーク3で、選挙の投票に向かっ ていた元マッサージパーラー王で現在はラック・プラテート・タイ党の 党首チューウィット氏が暴漢に襲…

Hua Hin から 寝不足

旧正月 中国正月の爆竹が未だ暗い 5時頃から飛び起きるほどの音 そこかしこで鳴り止まず。 本来、中国人の正月でタイ人は関係ない。 しかし爆竹をあげているのはタイ人。 バンコクの中華街は中国人が大勢。 タイ人の正月は4月、この時は祝日 旧正月 中国正月…