南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どん兵衛のフタを開けたら、あぶらげが無い

1月に日本から買って来たどん兵衛 棚の上に置いたまま、 恋しくなり、手に取ると 蟻がたかっている。 薄いビニールの中に数匹、 まさか、中には入っていないだろう。 中を開けると 10匹以上 あれ~ 油揚げが無い。 5ヶ月余りで、揚げを根こそぎ、蟻に。 くそ…

野良犬がそこら中に居るのに

わざわざ買うタイ人、 タイ人は見栄を張る民族。 車は、運転が下手でも大きい車を買う。 誰も見向きもしない野良犬の子犬が、 人を見ると逃げ回る。 餌を遠くから投げると、食らいつく。 何日か繰り返し、近くで餌をやる、 自然に頭を触る、少しびくっとして…

犬の鳴き声で寝れません。

最近、向いの民家が犬を飼い キャンキャンとカン高い声で昼夜朝方かまわず。 小学生低学年の子供が二人いるようで、 二匹のチワワのような犬。 キャンキャン泣きわめいても、家主は知らん顔、 5,6日経つでしょうか 寝不足と、パソコンをやっていても気が散…

ビリヤード台の照明が暗いタイのバー

西洋人のやっている(経営)バーの照明は明るいんですが、 タイ人のバーは、暗くてボールが見えにくい。 バーのナオンたちは、比較的若いから見えているんでしょう。 ボールの輪郭が見えていないせいで、普通ならポケットに入るはずが まったく入らない、明…