南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から  車優先

道路が狭く交通量が多くても両方通行 特に夜間の道路は、観光客で溢れるが 日本の様な通行止め、一方通行など行われず。 車優先、歩行者無視。 もう少し観光客を思えば、リピーターも増えるでしょう。 タイ警察、潜伏中の外国人犯罪人を一斉摘発へ 27/06/201…

Hua Hin から 電気を

一週間に数日、暗くなっても電気を点けない、点け忘れ? いやいや 怠慢でしょう。 アパートには、二人の掃除婦が住み込みで居るが 一人が休んでも、もう一人が居る訳で 頭の悪いタイ人ですから、一度電気がついていない と言っても、改善されず。 日本では、…

Hua Hin から ようやく雨の日が多くなり

5月6月と蒸し暑い日が続き、昼夜クーラー無しでは いられず。 今年の暑さは異常。 ここにきて3日前から昼間夜と雨が降り続き やっと涼しくなり、朝方は毛布を引っ張り出す始末。 バーの女と住む西洋人が次から次に現れ、若いナオンも 西洋人に目がないようで…

Hua Hin から お金への執着心が強い 

お金への執着心が強い いや異常に強すぎる 大手スーパーで会計時、お金を置く台に 1枚2枚3枚と置いていると 店員が さっと この札を持っていく まだ、こちらが数えている最中にも関わらず 何枚か分からない、店員に何枚持っている? と聞き、また数え直し…

Hua Hin から 常識などないタイ人たち

行きつけの日本のバーなどで、 真っ直ぐ歩けず かなり酔って入ったら 店の子達が あら かなり出来上がってますね~大丈夫 といい、あまり飲まない方が と言って水を出してくれたり気を遣ってくれる。 タイのバーは 行きつけの店であろうと、 いつも指名して…

Hua Hin から 車のミラーが手に当たり大怪我 ③

翌日、バイクの汚れを落とし車体をくまなく点検 マフラーを洗剤水で洗い、乾いた後ワックスで磨くと 傷らしきものが目立たなくなり。 あの時、左右に揺れ、左にいた二人乗りバイクに 接触したような? しかし、どこにも傷らしきものはなく。 タイ人の運転は…

Hua Hin から 車のミラーが手に当たり大怪我②

3軒目の店で気の利くお姉ちゃんが、タイ独特の 日本のメンタムに似た熱冷まし薬を持って来てくれ、 手に塗ってくれた。 ついでに氷ある(1個でいいから)と言うと ビニールに入れて持ってきてくれた。手に当てると気持ちいい―。 中々気の利く子も居るじゃな…