南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カップ麺が高い

スーパーの、どん兵衛が108バーツ(300円以上) 8番らーめんで、チャーシュー入りでも70~80バーツぐらい。 地方にはうどん屋がありません。 7年ぶりに帰国した時、丸亀うどんを始めて食べ 日本の味に感動。 スープを飲み干しました。 翌日、一般的なラ…

TV修理

修理代3500バーツ(1万円=約3千バーツ) 持って行った日に、 一週間から2週間ぐらい? と聞くと 2日後に来てくれと 電話番号を聞かれ、TV番号の書いた用紙を渡される。 2日後、どうなっているか店へ そしたら、もう出来上がっていた。 部品を変えたの…

約7年ぶりに帰国

出国審査で、係官が近くの係官へパスポートを渡し、こちらへ来いと言う仕草7年以上帰国・出国していないのと、入国到着カードが古くカード番号を入れても私の名前が出て来ずこれは、1年ビザ申請の時も同じで、1年ビザは銀行預金があれば毎年貰えるが。色々、…

せっかちなタイ人

新年あけましたけど、タイはいつもと変わらず変化なし。賑やかなのは、旧正月とタイ正月(4月)。 大みそかの夜、隣の家で朝から深夜まで大音響。 www.youtube.com 規則が有るのか無いのか危なくてしょうがない。 教習所を作り、国民に道交法をしっかり教え…