南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から 花/華 が無いタイ人

テレビなどで車のショーモデル女を見ても何か物足りず 頭悪そうにしか見えない。 何か足りないタイ女たち と以前から思っていたら 数十軒あるバーで、ナオン(20、30代)が店の前に 並んで立っていても 銀行のナオンもスーパーテナントのピチピチ制服を 着た…

Hua Hin から 大型スーパー

この中の食品売り場のレジ 会計で360.25バーツ 端数が出たので 500.25バーツ渡す お釣りは、140バーツ と思っていると 139.75バーツに先ほど渡した25コイン 合わせて140バーツ。 おいおい レジに立つ前に、機械の扱い方を教わるでしょうが たま…

Hua Hin から 何かに刺され

外に居る時、飛び回る小さな何かの虫に刺され チョット痛がゆく 部屋に入って、日本から持ってきた キズ薬を早速塗る。 3日後 赤く腫れ スーパーに売っていたコーラ 珍しいので買ってみた 飲んでみると コーラというより 薬のような味。 中国:乳幼児売買を…

Hua Hin から うるさい

土曜日になるとアパートの空き部屋にタイ人が 大勢泊まりに来ては夜遅くまでガヤガヤ アパートやゲストハウスは、一部屋いくら (大体400バーツ)人数は関係ないから 一部屋に5、6人。 偶にラブホテル(数時間)として使うから隣部屋に 来た時など あ~ …

Hua Uin から 思いやり おもてなし など皆無のタイ国

夜の店、食べ物屋・バーに限らず ビリヤード台が置いてある所は西洋人で溢れ とてもビリヤードをやれる環境では無く。 外から中を除き、ビリヤードを誰もやっていないバーに 入り、ビールを注本してビリヤードをやっていいか? と聞き、OK と言うから一人始…

Hua Hin から 思いやり 

思いやり おもてなし など皆無のタイ国 中々上達しないビリヤード 週4~5日、多い時間で2時間ですから しかも 時々 西洋人が一緒にやらないか? と来る そういう時は別の店に。 最近、ビリヤード台が2台ある店を見つけ 奥の台で一人黙々と練習。 西洋人…

Hua Hin から バス事故の多いタイ

こちらは、二輪と四輪の免許しかなく 大型や2種などは無いので四輪免許があれば 誰でも運転できます。 しかも日本の様な教習場も見当たらず。 タイ東部で修学旅行のバス事故、小学生ら16人死亡 2014年3月2日(日) 15時22分 【タイ】2月28日午前5時ごろ…