南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から 夜の街へ

最近ネットが繋がらず、テレビを見ても 7チャンネルほどある映画は、古いものばかりで 英語放送は、1チャンネルだけ あとはタイ語に吹き替えられ 意味が解らない、英語も大して解りませんがタイ語よりましかな。 これで、タイに来てマル4年。 傍に誰か居て…

Hua Hin から ココナッツの実

スーパーで買ってきたココナッツの実を 冷蔵庫から出し、上の方を包丁で叩き穴を開け 果汁をストローで飲む。 うまーい 飲み干した後、スプーンで中の白い果肉を取り出す 取り敢えず冷蔵庫に入れ、夜の楽しみに。 夜7時、シャワーを浴び さー タイ酒でも飲む…

Hua Hin から ネット 出来ず

バーで歌うフィリピン人の歌手、聞いた所 独身だそうです。 昨日今日とネットが繋がらず。 1日繋がらない日は、たまにあるんですが。 おかしいな ワイアレスの接続先を変えてみたら、 あれ 以前やった時は反応しなかったのが 今日は 繋がった しかし電波の…

Hua Hin から 飲み屋

ホワヒンには、ゴーゴーバーは無く60軒ほどのバーには、若くて可愛いこは全くいません。 22、23ぐらいの子がたまに居ますが、子持ちか1度離婚していたり。 子供は田舎の両親が面倒を見てると言うのが多いですね。その他は、30代40代50代で子供は3人…

Hua Hin から 中国正月 2

土曜日の明け方 まだ暗い内からそこかしこで爆竹が大きな音を立てバチバチと。 中国正月やタイ正月の時期になるとバンコクでも時間に所構わず。 1、2回で済まず 午前中までバチバチとかなり大きな音を立てとても寝られない。 厄払いの意味があるとか。 こ…

Hua Hinから 中国正月

タイには、3回 正月があります。 年初めの正月 1月1日 中国正月(旧正月) 今年は2月10日 1月22日ごろから2月19日ごろまでを毎年移動 タイ正月 4月 (水掛祭り) にほんブログ村

Hua Hin から 大親分逮捕

過去 日本の商社マンが、殺された チョンブリー(日本の工場が沢山ある地域)の大親分 (通称ガムナン・ポ) が逮捕される。 タイニュースより タイのテレビ報道によると、殺人と汚職で懲役30年が確定し、2006年から逃亡していたタイ東部の実力者ソムチ…

Hua Hin から バイク保険

1年毎のバイク保険と税金を払いに、バイクを飛ばし約35分かかるプランブリと言う町まで、ホアヒンには陸運局が無いので。 ここの大型スーパー テスコロータスは、ホアヒンと比べ西洋人が少ないせいかタイ人は素朴で好きですが。 ホアヒンは、西洋人との混血…