南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から バンコクへ

朝4時10分起き、バイクでバス乗り場へ4時30着、4時40発は、55分発に代わり5時になってもバスは来ない5時10分、やっと来た15分発、何度も途中のバス停で止まり長い時は、20分も、今までの運転手ではこんなことは無かった。バンコクへ入ると、大渋滞。約50分後…

Hua Hin から ハンカチとマリー・アントワネット

以前、タイ人はハンカチを使わず、洗った手を髪の毛で拭く、という記事を載せました。 ハンカチが正方形になった由来。フランス国王ルイ16世の王妃となったマリー・アントワネット。彼女は、湯水のごとくお金を使い?、国民の反感を買って最後はギロチン台…

Hua Hin から 正月

タイ正月 13日から15日まで この時期は、外に出れません。 大人から子供までが、通る人間に水を かけて喜んでいて、こちらはいい迷惑。 学校は、夏休みが1ヶ月以上も。 2016.04.12 14:43 AFPBB ゾウと一緒に「水かけ祭り」、タイで正月祝う ゾウと一緒に「水…

Hua Hin から 映画DEADPOOL DVD版

日本は、6月上映とか なかなかおもしろかったです。 英語で字幕が韓国語。 (すごい観察力、付け加えれば社内恋愛OKのタイ。日本に働きに来ているタイ人男性が、TV番組で日本は何故社内恋愛はダメなのか?と言っていました。 その前に仕事をしっかりしろとい…

Hua Hin から 不愛想なタイ人たち

微笑みの国タイ という宣伝文句を考えたのはタイ人だそうです。観光旅行で来ていた頃をいれると、30年以上の関わり。 一度も微笑みなど見たことがありません。イミグレーション、いろんな店 含め、不愛想この上ない。中には舌打ちする女も結構居て。 日本に…