南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいランニングマシーンが

数日振りにアパートのジムへ 何時もの扉を開けようとしたら 閉まって開かない。 隣の部屋を見ると ランニングマシーンやらダンベルやら いつもは閉まっている入り口が開いている 近くにいた掃除婦に、入っていいか? と聞く OKと。 オニュウなランニングマ…

まともなビリヤード台が無い

観光客の集まるバー街の中に、 台がたくさん並んだ店で、いくら? と聞くと 1時間230バーツと え~ 聞き直す 1時間230バーツ(約700円)と。 クーラーのきいた日本でも1時間5百円ほど。 台の上は虫だらけのドアも無い開けっぱなしの店、当然クーラ…

色が白い西洋人好きなタイナオンたち

夜、バー街を歩いていると、店の前を通る西洋人には しきりに声をかけるが、インド系や同じ東洋系には 全く無視。 アパートには、西洋人との子供(色白)を抱えたタイナオンが数人 各自部屋を借りているようだが、旦那の姿は無し。 どうやって生計を立ててい…

銃社会タイ

年が明け、少しづつ例年通り温かくなり。 車でバンコクへの道中で 2車線の所を前の車を追い越すのに、中央寄りを走っていると 遥か後ろの方から来た車が、自分の車の後ろにピッタリと 間隔は1mも無いかんじで、しばらく走り 自分の車を左車線へ移動。 やは…