南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンへメール

すぐに返事が、 アカウントを確認したところ、お客様は2018年1月31日にAmazonプライム無料体験にお申し込みいただき、2018年3月2日に無料体験期間が終了しています。無料体験期間が終了すると、お客様ご自身で自動更新設定をOFFにしている場合を除き、会員資…

カードからお金を引き出していた日本アマゾン

ATM でお金を引き出していると分からなかった。 なんかおかしい、引き出した後の残高が、合わず。 銀行に行き、通帳で下ろすと、 身に覚えのない金が引き出されていた。 カードを作った支店へ行くように言われ 通帳を見せ、調べてもらうと なんと AMAZON …

日本は、いつから審査会社を通すようになった

30代、アパートを借りるのに、不動産会社に行き部屋を見て まあまあなら、直ぐに契約し、その日か次の日に入れた。 本人が外国に居ると言うだけで、ダメと言う大家と審査会社。 知識見分が狭すぎる。 これから外国人が増え、アパートを外国人に貸す機会が増…

日本のアパートが借りれない

もうじき10年、この国のいいのは物価が安いことだけ、 飯はまずい、年中蒸し暑い、四季がないから1年過ぎるのがわからない。 1日中騒音の嵐。 アパートを借りれないのは,日本に居ても同じか? 高齢者敬遠、保証人無しで相手にしてくれない不動産屋。 ネット…

雨漏りを直せないタイ人

雨が降るとボタボタ落ちて来る雨水。 雨漏りがするとタイ人男(修理)に 数日後 屋上を掃除したみたいで、前よりさらにひどくなる。 掃除後、黒い固まりがない。 ひび割れは、この部屋に来た時から。 新築で私が初めての住人。 トレーニング室のドア止めが、…

コンビニ店員に限らず客を客と思っていないタイの店

アパートから50mほどの所にコンビニができ、 週3,4回は行くように。 レジの棚に並んだ同じ酒を毎回買うが、指さしで隣、隣と 毎回何度も指さし、覚えないタイ人。 そして、客が並んでいようが、近くに居る店員は知らん顔。 日本なら、状況を判断し、直ぐ…