南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から 建設ラッシュⅡ

至る所でマンションやアパート建設、いつまで続くんでしょう 半径5、600mぐらいに5、6箇所の大きなビル (アパート・コンドー) こんなに借り手がいるんでしょうか? 大型スーパーのテナントの中には シャッターが閉まったままの所も まだ新しい幾つ…

Hua Hin から また南部大停電

午後7時45分ぐらいから8時10分ぐらいまで 今までにない大停電 雷も無く、雨は夕方からしとしとと 今年数え切れない停電。 これでは、タイ国も原子炉を 中国や韓国の物は危ない やはり安全な日本の物をそして送電線技術も 福島の事故原子炉はアメリカの物です…

Hua Hin から 置屋とマッサージパーラー探し5

料金を聞くと、2200バーツ 2600バーツ 3300バーツ 時間は1時間 中は暗くてよく見えない 十数人居たような 観光地だから高い バンコクなら1300バーツぐらいから 時間もバンコクなら1時間半から2時間ゆったり出来る。 他にある? と聞くと 正…

Hua Hin から 置屋とマッサージパーラー探し4

バンコクから、こちらに来てレンタルバイクで アパート探しをしていた時 10軒近く回っている最中に 路地を入った所に何やら怪しげな建物を見つけ その時は、アパートしか頭になく その後、あれは何だろう ひょっとこ したら (・∀・)ニヤニヤ と思い 記憶を辿り…

Hua Hin から 置屋とマッサージパーラー探し 3

中はチョッと薄暗く、広くなった所に 3人ほどの子が椅子にすわっていた 奥からおばさんが出て来て、千バーツ と 女の子はこれだけ と聴くと あと一人 奥から現れ 20代まあまあじゃないか 飲み屋の20代30代よりよっぽど可愛い。 この日は、下見 案内し…

Hua Hin から 置屋とマッサージパーラー探し2

置屋を当ても無く探すこと3日目 何人かのタイ人男に聞く、 あっちにある、と言う方向に行っても見つからず こっちにある、と言う所も見つからず バンコクにもある無料の救急車及びレスキュー隊、「華僑報徳善堂」 を見つけ、中に入りタイ語で書いたメモを見…

Hua Hin から 雨季

このところ毎日雨 時折雷 南国の雨・スコールは、サート降って直ぐに止む と昔から言われていますが、あれはどこの地方でしょう。 雷と共に大粒の雨、これが長い時で2時間 その後は、延々と降り止まず。 降り出すと6、7時間から12時間 雨が降っても止んで…

Hua Hin から 置屋とマッサージパーラー探し 1

『週刊現代』『週刊ポスト』がこのところ競って老人の性を取り上げている。 先々週、60代の性を取り上げた『現代』、先週(6・8)は「80歳でもセックス」。で、今週(6・15)は「死ぬまでセックス 実践編」。対する『ポスト』(6・14)は「死ぬ…

Hua Hin から タイ仏教

タイの仏教は、輪廻転生 徳を積むことで来世は 現世より豊かになる との考えから 托鉢のお坊さんにお供え物を進んでする。 逆に、障害を持って生まれてきた場合 前世で何か悪いことをした と考えるようです。 お金持ちはお寺への寄付も、 日本と違うのは自分…

Hua Hin から 刺青

こちらの女は二十前後でも、肩 背中 腰のあたりに刺青を入れている 特に飲み屋の若い子からおばさんたちに多い。 スーパーやテナントの店員にも多い、後ろ姿でしゃがんで仕事をしてる時 ふと目をやると、ズボンベルトあたりのお尻あたりから腰にかけて何か彫…

Hua Hin から お墓

今日の気温 バンコク 34°ー26° タイ人は、火葬にして灰は河口や海に流すのでお墓は持ちません。 タイのチャイニーズは、香港などと同じお墓を作ります。 写真=学校の横にあるお寺、煙突は火葬場。 生徒がいるときに使っているかは分かりません。 にほんブロ…