南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車のガラス

タイの車は、どれも中が見えないガラス ガラスに色が付いている、と思っていたら シールを貼っていた。 三菱店に展示してあった車を見た時、各車のガラスは透き通って 前横後ろともよく見ていて、店員に紫外線カットガラス? と聞くと、そうです。 見やすい…

とうとう車を買いました。

燃費偽装で揺れる三菱、ミラージュ1200cc 日本を離れる1年前から、約8年ぶりの運転。 今の車は、至れり尽くせりのよう ボタンを押してエンジンスタート(これに憧れが) 急な坂道でもブレーキからアクセルを踏む間、後ろへ下がらず楽々発信、 高齢者の事故…

危なく大怪我

夜、酒を飲み気持ちよく、ネットで動画を見ていたら バキッという音とともに 後ろへ倒れる 瞬間、両肘をつき頭を腹の方向へ 肘は、硬いタイルにあたり、腫れる しかし、頭はなんとか当たらず無事。 何が起こったのか? 椅子を見ると、足2本が折れている 買っ…

役にたたないツーリストポリス

引っ越ししようと、運送業者探しに、警察を訪れたが 業者がこの町に存在するのかを全く何も知らず、話にならない。 運送業者自体この町に無いのか?。 アパーツに時々、3トン幌付きトラックとタイ人3人ほどが、 引っ越し荷物(スクータも載せて)を運んでい…

男にも乳首があるのは

妊娠をしない男にも乳首があるのは、人間が哺乳類であるため、雄雌を問わず付いている。乳首は、乳腺が変化したもの。乳腺は、哺乳類の証として、性別にかかわりなく胎児のころに完成している。医者から見ると、男の乳首は、お臍と同じように、体の部分の位…