南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から 埋めた歯がとれ

タイニュース 【最近エアアジアのウェブサイトで予約或いはフライト・料金検索された方は既にお気づきだと思いますが、目的地にランタ島、リペ島、パンガン島、ピピ島、サムイ島が登場しています。 これは最寄りの空港までのフライト+空港から各島までバス…

Hua Hin から 蜂に刺され

タイニュース 泥酔男性、生きたムカデを食べて死亡 18/09/2012 東北部コンケン県からの報道によれば、ムアン郡(県庁所在地)にある珍味料理店の従業員の男性(39)が9月17日、店の敷地内で見つけたムカデを生きたまま食べ、その約5分後に倒れて死亡した…

Hua Hin から いよいよ大型店が

現在 駅に近い所にあるのは、大型店舗テスコ・ロータス1軒だけ、それでもテナントの数が多すぎて似たような眼鏡屋・時計店などは、閉鎖が多く暫らくしてまた、時計店が開店。 小売大手ザ・モール、ホアヒンで大型施設を開発 小売チェーン国内第2位の「ザ・…

Hua Hin から 日本には無い外国人価格

色んな所でこの外人価格があり、現地人の約10倍払わさせられたり。 10月1日から29の国立公園の入場料が大幅に値上げされる予定でしたが、観光業界からの抗議で、1月1日からに延期されています。カオヤイ、ドイ・インタノン、プー・クラドゥンなど特に人気の…

Hua Hin から はじめて見る日本人

日本に限らずどの国も同じような。 ネット売春でバンコクの女子高生4人逮捕 2012/9/ 9 タイのテレビ報道によると、タイ警察は7日夜、バンコク都プラナコン区のホテル「ホテル・デモック・バンコク」の客室で、高校生の少女4人(17)を売春容疑で逮捕し…

Hua Hin から幸福度

アイスクリーム売り タイ国で行われた調査、自分の幸福度と人生に対する満足度、これを日本でやったらおそらく若者は半分にいかないでしょう。 何を持って幸せ・満足とするか? 贅沢三昧で豪邸に住んでいた人が、ある日手放さなざるを得なくなってアパート暮…

Hua Hinから 水売り機

東南アジアは、水道水が飲めませんので、と言うか水道水が何処でも飲める日本のような国は極めて少ないでしょう。 タイの有料、水売り機はどこにでもあります、1バーツ1ℓから容器に合わせ5バーツ5ℓ10バーツ10ℓと。 栃木県のご当地アイドル・とちおと…