南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車の定期点検

イミグレーションへ90日ごとの住所届けに行った帰り 近くの店(車を買った)により、 そういえば、買って1年半以上経つが1度も点検を したことがない。 こないだ、ガソリンを入れた帰り道、 渋滞でアクセルを踏んだりブレーキを踏んだりしていると ガタガタ…

13日とは知らずにバイクに乗り

アパートを出て、広い道に入ると 道端にドラム缶ほどのポリタンクを並べ 前を通る人バイク車めがけ、水をかける。 中には、水道からホースを繋ぎ勢いよくかける者も。 13日から始まる事をすっかり忘れていた。 これじゃー2キロほどのビリヤードの店に行くま…

酷暑の時期に27度

年々寒くなるタイ。 今の猛暑酷暑の時期、陽の下は40度以上。 温度計を陽にあてて5分もせずに50度超え 50度までしかないので正確な温度は分からない。 しかし、去年今年と、気温が上がらない。 朝方、ピューピューという強風で目が覚め。 外を見ると雨が。 …

新型ポルシェが充電中に大炎上

ヤモリの糞がそこらじゅうに 日本のゴキブリホイホイを探すが見つからず スーパーの殺虫剤売り場をくまなく探し 似たようなのが、ゴキブリの絵やネズミの絵。 手に取り、見てみると日本の物によく似ている。 値段も安いし、試してみるか。 タイのお金持ちの…