南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から 値上げ

25バーツの瓶入りラオ酒が35バーツに 25バーツの焼き鳥が30バーツに 5バーツ×約3=15円もの値上げ タイに住んで分かる これがタイ人です。 バンコク週報 島戸さん殺害事件の容疑者が別の日本人殺害も自供 26/10/2014 警察によれば、島戸義則さん(79)殺害…

Hua Hin から 途上国の少女「早すぎる結婚」

タイでは、10代そこそこから異性に目覚め、可愛い子を見つけると10代の男はサカリのついた犬同様にお尻(けつ)を付回し、隙あらばHをする。 飲み屋には、10代半ばで子供を産んだナオンが山ほど居てます、子供二人も珍しくない。 強制ではなく恋愛の…

Hua Hin から 人から貰う事ばかり考えている東南アジアの人間たち

自分で勉強し苦労し努力して、お金を稼ごうと思う者が殆ど居ない。 他人から何か貰う、貰う事しか頭に無い。 「人からパワーをもらいたいと 思うのではなく 人にパワーをあげたいと思うと 泉のようにだんだん湧いてくるものなのです」三輪明宏 お金や物も同…

Hua Hin から 約24億円横領男 タイで御用

タイの愛人に通報され逮捕。 坂本は横領発覚が迫ってきて、横領した残金5.500万円を持って2010年9月10日タイに潜伏。 その後わずか3年ほどで使い切り、お金が無い男に興味は無いとばかりにタイ人の愛人にソッポを向かれ、あろうことに不法滞在で警察へ通報さ…

Hua Hin から 息子が女に

ある日突然、息子が女になったのよ という母親 しかし、タイでは女装しているだけで 体は男のまま、手術費用が無い、 また女装でも、オカマ好きな西洋人が多く 食っていけるから手術を 好まないオカマが大半。 お母さん、女になったのではなく オカマになっ…

Hua Hin から 感謝の気持ちを持たないタイ人

アパートを借りる、毎月家賃を払う際、 部屋を貸してやっているぐらいにしか思わない 管理人と家主。 態度が大きい、全く頭にくる。 これは、店・銀行も同じ、いらっしゃいませ・ ありがとうございましたなど、挨拶はタイには無いんでしょうか。 文化レベル…