南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から フィリピンの方が可愛い

同じ東南アジアでもタイ人よりフィリピンの方が可愛い と誰もが言う。 タイ人は、自分たちの国は王国と言う事もあり 植民地にされなかったと言うことも有り 何故かプライドだけは高い。 よってフィリピンに比べるととっつきにくい。 日本のバーへ働きに来て…

Hua Hin から 飲み屋に

タイの飲み屋、バーには 可愛い子は一人も居ない 30代40代の色の黒い鼻の低い ナオンばかり。 たまに居る20代でも色が黒く 鼻は上を向いている。 まともなナオンは、探しても居ない。 スーパーのテナントなど普通の店に居るナオンは そこそこの子も居るの…

Hua Hin から 賞味期限

日本から持って来たお粥 2014年の11月ごろに食べ 味は、少し変ですが食べれないことはない 下痢をした時はヨーグルトかお粥 最近、こちらのお粥を見つけました。 ラーメンと思って買ったらお粥でした。 味は、塩薄味。 邦人男性が首つり死、バンコクのマンシ…

Hua Hin から東南アジアにも

東南アジアにも中国化が進むでしょう 賃金の高騰が徐々に 矢崎総業タイ工場で職場放棄、賞与6カ月提示も不服 2014年12月12日(金) 【タイ】11日、矢崎総業のタイ法人でワイヤハーネスなどを製造するタイ・アロー・プロダクツのタイ北部ピッサヌローク県の…

Hua Hin から 工事

日曜日も休み無く工事が おかしなことに、ある事情でアパートを変わって 暫くすると、雑草の生えた隣の空き地に基礎工事が始まる。 三度引越しをして、そのたびに隣で工事が始まる。 参った。 日本と違ってこれがうるさい、日本なら直ぐあっちこっち から文…

Hua Hin から 曇り雨の日が続き

雨季は疾うに終わり12月では珍しい雨曇りの日。 カンボジア国境県、少女3人強姦容疑で14歳少年を逮捕 01/12/2014 カンボジアと国境を接するサケオ県からの報道によれば、アランヤプラテート郡で11月30日、14歳の少年が隣家の3姉妹(7、8、9)を強姦した…