南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から 人身売買

日本も70,80年代、いい仕事がある、ウエイトレスの仕事と言って十代の子を日本へ連れてきて、無理やり売春をさせていた。 また売春宿で働いている可愛い子を日本へ連れて行ったり。 その頃タイでは、貧しい農家は女の子を売り飛ばし、買い取った業者は暫くし…

Hua Hin から 携帯

携帯の電源が切れ、充電しようと 電気が入らない おかしいな? バッテリーの寿命? かれこれ買って5年 翌日、同じメーカー販売店へ 携帯と充電器を見せると 充電器がダメ と言う仕草 そして、店の充電器に差し込むと あれ? 電源が入った。 日本ならバッテリ…

Hua Hin から PayBar ペイバー

飲み屋バーのナオンを店外に連れ出すには PayBarを払わないといけない。 大体300バーツ(900円)=1時間。 夜の飲み屋街でナオンを連れ回している西洋人。 店がまだ営業していない時間でもナオンをH目的で無く 何処かへ連れて行く場合もこのPayBarを…

Hua Hin から バイクシートを破られ

ホアヒンは、他の地方に比べれば 治安はイイ方と、タイ人は言いますが 所詮、貧富の差が激しいタイ国内 ホアヒンで去年でしたか、不動産会社の女社長が 土地のトラブルをかかえていたそうで 会社を出て車に向かう際、直ぐ後ろから銃で頭を撃たれ 犯人は捕ま…

Hua Hin から パンク

バイクの後輪の空気が少し少なくなっている 何気なくタイヤを見るとネジが刺さっている 翌日、直してもらえそうな店へ 早速、主人がネジをドライバーで取る 見ると3cmほどの細いネジが刺さっていた。 チューブが入っていないタイプのタイヤ こちらの方が…

Hua Hin から 久しぶりに海へ

ビーチ沿いを歩いていると 今まであった露天や即席ビアガーデンなどの 店が何も無い状態。 雨季の今の時期、客が来なくて店じまい? と思っていたら ネットに記事が 「国家平和秩序評議会はプーケット、ホアヒンなどのビーチを 許可なく占拠し営業している店…