南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から 生牡蠣

日本は、大変な事になっていますが 新幹線、持ち物検査は乗客が多すぎて無理といいますが 何らかの手を打たないと又同じような事件が、 JRは儲けているわけですし。 タイの地下鉄駅は、開業当時から空港と同じ金属探知機を くぐらないと乗れず、音がすれば警…

Hua Hin からATMカードが使えない

夜バーへ行く途中、ATMでお金を 引き出そうとしたところ、 3月に作って以来 初めてのカード使用で 操作方法がいまいち、何やら文字が出てカードも 出てくる。 何度かやってみるが、同じ。 不安の中、また新しいカードを作らないと? 翌日、カードを作った店…

Hua Hin から やっとまとまった雨が

ここ2、3日雨が降り大分涼しくなりました。 オカマ好きな西洋人 顔は(一部整形)女性ぽっく綺麗でも、体は男その物ですから 力は強いし気性も荒い。 日本人のニューハーフとは大分違います。 67歳英国人男性撃たれ死亡 交際相手の33歳タイ人男逮捕 20…

Hua Hin から 蒸暑い

今年は5,6月になっても雨が降らず、このままいけば 深刻な水不足になるとか。 バンコクで大量の雨が降ったとか、バンコクに降った雨は 海へ流れるだけ。 山間で降らないと意味が無い。 バンコクで大雨・洪水、交通がマヒ状態09/06/2015 バンコクは6月8日、…

Hua Hin から 果実ランブータン

スーパーで今が旬のランブータンを量り売りで 買いました。10個ほど12バーツ=40円ぐらい。 栽培 ランブータンは温かい熱帯の気候に適応している一方、 低温への耐性が無いので10℃以下の気温には極端に弱く、 そのような地域では枯死するそうです。 このため…

Hua Hin から タイの暴走族400人以上を逮捕

コンビニでカツカレーを見つけチンしてもらい 家で食べました。 美味しかったです。45バーツ。 バンコクは日本のカレー店は、まだ少ないような。 首都警察、暴走バイクの取り締まり、400人以上を逮捕 01/06/2015 首都圏警察は5月31日、軍の協力を得てバ…