南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から スクーターの電球交換は厄介

バイクのライト電球を黄色ではなく、今流行の 白色に変えようと、スクーターを見渡すと? カバーを全部外さないと変えれない仕組み。 電球を替えるのにこれほど手間がかかるとは、 もっと簡単に出来るはずの日本メーカー製。 二つのカバーを外したが電球はど…

Hua Hin から またバッテリーあがり

またもバッテリーあがり、今度は125CCのスクーター バッテリーを外し自転車でバイク店へ 明日の朝10時には充電できているといわれアパートへ 翌日、12時に取りに行く、 アパートへ戻りバッテリーを取り付けると 電源が入らない、おかしいな バッテリーが…

Hua Hin から 毎日暑い

タイのメディアは何をしているんでしょう? 政権を持つ軍部の圧力でしょう。 警官が空に向け1発発射? 遺体を見れば一目瞭然。 路上検問でタイ人男性死亡、中大型バイク愛好家グループが抗議 2015年3月18日 【タイ】14日夜、タイ東部チョンブリ県シラチャ…

Hua Hin から バイク保険

1年毎のバイク保険と税金を払いに、バイクを飛ばし約35分かかるプランブリと言う町まで、ホアヒンには陸運局が無いので。 今年は、今まで無かったギヤ付きバイクの検査と言って、若い男が何処かへと乗っていった。 事務の女が20分ぐらいで戻ってくると。 …

Hua Hin から タイの売春婦 その3

タイの地方はラブホテルが無くアベックがホテル代わりとしても 使うアパート、 普段は空き部屋から、たまに夕方や夜中におーきな声が あ~ん あ~ん あ~ん とうるさいぐらいに。 ニュース 容疑詐欺の邦人、パタヤ逮捕で 2015年3月3日(火) 16時44分(タイ時間…

タイの売春婦 その3

タイナオンは気持ちをセーブしているのか?、タイ人男は直ぐに挿入して終わり。 幼い頃から仕方なしにやっている為か、喜びなど感じなくなっている?。 日本も、1970年代以前は繁華街に立ちんぼが居て、 可愛い子が立って客引き、 さびれた旅館のような所の…