南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から 11月に入り 雨の日が多くなり

今までに これほど雨が降った記憶は無く。 去年 一昨年の日記を見ても 11月に雨の日は無く、今年は1日中降る日が既に4日もあり異常です。 タイは一般的に5月末から10月までが雨季ですが、北部と南部 又 タイ湾とアンダマン海では多少ずれがあるようです…

Hua Hin から  エリートカード

この時期 夕方6時を回ると一気に暗くなります。 エリートカード 到着したゲートから出口へと国際空港の中の長~い通路を歩いていると、タイ人運転の電動カートに西洋人が乗っていたりするのをたまに見かけたり。 エリートカードを持っていると、混雑してい…

Hua Hin から タイ人は男女とも浮気性

東南アジアの中で、ある記事によりますとマレーシアに次いでタイ女性は浮気度が高いそうです。 タイ男性は、裕福貧乏 関係なく愛人を2・3人持つのは当たり前。 《バンコク北部クローン・サームワー区で、42歳のカナダ人男性が 59歳のタイ人男性を刺殺する…

Hua Hin から 部屋の中で、トロンボーンでしょうか 

部屋の中で、トロンボーンでしょうか を吹くタイ人が入居して来た。 朝10頃や午後2時頃にあまりうまいと言えない曲を吹いて、迷惑この上ない。 タイのアパートは天井と壁が薄く隣のテレビ・話し声が筒抜け。 これにトロンボーンやトランペットを吹かれた日…

Hua Hin から バンコクで自転車?

バンコクで、自転車を購入しサイアム、スクンビットなどへ行きましたが、暑い 危ない で数キロなのに日本の何倍も疲れました。 はっきり言って、バンコクに限らず自転車に車椅子は通行困難。 市内の車道は、バス停に止まるバスに後ろから来るバイクが多すぎ…

Hua Hin から 1年ビザ

1年ビザ申請に行って来ました。待つ事 1時間、見ていると色んなビザの外国人が居るみたいで、時間のかかる外人が多いような。50歳以上の1年ビザは、必要書類が整っていれば10分ほど。 ビザ期限1ヶ月前から申請可能。一番重要なのは、銀行預金3ヶ月…