南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

養子?

西洋人が、タイ人の子供と一緒に居る姿を幾つか目撃し 何だろう? といつも思い。 母親の姿は無く。 この町の大きな教会の隣に、施設のような所があり ここで西洋人たちは、養子を貰っているのでは? 貧しい家庭ほど子だくさん、育てられず施設へ、でしょう…

インターネットが遅すぎる後進国タイ

騒音やネット事情、家主がクーラーの掃除と称し、業者を連れて部屋にズカズカと、こんな繰り返しで、引っ越すこと4回。日本と違い、保証人や職業等の確認の不動産屋を通す必要が無いので、また、タイのアパートは床壁天井とコンクリート製で火災の心配がなく…

浮気をした男は、何食わぬ顔、

妻?も、怒りを女へ、日本人女性はここまでする?タイでは、一人暮らしの綺麗どころは居ないでしょう。ハンサムな男は、100%女と同棲、その他に複数の女が。 【日本のような車検が無い。】 大型トレーラー暴走 12台玉突き、タイ少女死亡 2016年8月10日(水…

住んでる町で爆弾事件が

ネットで知った爆弾事件。 早速、バイクで事件場所へ、 午後、昼過ぎ、静まりかえったバー街。 ヒルトンホテルから、西に150mたらずのバー前で爆発。 ホテル前の路地 奥上Ⓗがヒルトン この路地奥 一か所目の場所 テープを潜って中へ、警官がおいおい と…

ビアバー休み?

カレンダーを見ても、休日になっていない7日日曜日。 シャッターが下りたバーの店店 ビリヤード場が無いこの町。 主にバーに置いてあり。 以前、あったのが、客が少ないのか取り壊し2階建ての テナント建屋に。 一度だけ、1時間50か60バーツでやりましたが…

海の水

日本は、海水浴場で大腸菌などの検査を保健所がやりますが ここタイでは、やっているでしょうか? タイ人は、泳ぎませんが、ホテルの前の海では 西洋人たちが、水に浸かったり、また泳いでいたり。 プーケットに比べ決して綺麗とは言えないここの海。 透明度…