南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から 自分の事しか考えないタイ人 3

先日、ホアヒンのデケボコ路地で私のバイクの前を 行く白の乗用車、何やら急いでいる様子。 T字路に差し掛かった所、ドスンガチャン という音。 T字路に着いた私は、先ほどの白色の車と倒れた バイクから慌ててのけ反るタイ人を目撃。 バイクの若い男が車…

Hua Hin から 自分の事しか考えないタイ人 2

先月バンコクへ行った時、歩く方向の歩道の先に 人が集まっていて、何事か と見たら 会社の制服を着た若い女が、道路にお尻を着いて横座り 誰も手を貸そうともせず、ただ見ているだけ。 傍らにバイクが倒れていて、タクシーが止まっていたから、 ぶつかった…

Hua Hin から 自分の事しか考えないタイ人

バーでビリヤードを始めるのに、誰もいない方向に 扇風機が回っていたので、首振りを押しこちらに少し向け 始める。 バーはどこも正面の壁がないのでクーラーは 付いていず、扇風機だけ。 ビールを冷やす大型の冷蔵庫があるため、室内は熱がこもり 相当暑い…

Hua Hin から 90日届け

イミグレーションへ90日ごとに行かなければならない。 今月は、タイ正月が13日から16日まで12日の 土曜日を入れると5日間の連休。 私は、12日が90日に当たり、連休明けの 17日で良いので行ってきました。 午前は混むだろうと思い、2時前に到着 中に入ると…

Hua Hin から 水かけ祭り

今年は13日から16日までタイ正月 いつもの様に子供から大人まで水をかけあう。 迷惑なのが、通行人。 路地に座っていた大人がいきなり、水を掛けてくる 服から財布までびしょ濡れ。 水をかけるのは主に初日の13日が主なので この日は、家でじっとしています…

Hua Hin から タイの天気

3月の終わり頃から急に暑くなり 11月から3月初めまで布団がないと寝れなかったのが。 今は、裸に扇風機をつけないと寝れない。 南の海沿いは31°から35°ほど 内陸部や北は、39から40° チェンマイやチェンライは39° 一昨年の今ごろチェンライを訪れ…

Hua Hin から ルンピニー公園内

久しぶりにバンコクを訪れ唖然 反政府デモは拠点をルンピニー公園内に拠点を集約、 唯一、ラチャダムリ通りのルンピニー公園沿いは、 片側の車線が占拠されていて、向こう側の車線を半分 にして交互通行しています。 しかも駐車車両が邪魔をして 200mほどの…