南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から ビリヤード場

この町のビリヤード場は一軒しかなく 60バーツ1時間 時間を気にしながら始めてから 暫くして 時間にいい加減なタイ人が 近くの椅子で寝ていると思っていたら もう時間だ と 態度の悪さ。 タイは一般の店も同じで客を客と思っていない。 時計を見ると55分…

Hua Hin から 一目惚れ

タイ人を(観察)見ていると 外国人と思える人間に対し じーっと見る癖があるような 若いオーストラリアの男(ゲイ)が何度目かの タイ旅行中に地方で じーっと見るタイ人男(オカマ)に 自分もじーっと見て お互い一目惚れ といって すぐに結婚。 タイで100万…

Hua Hin から 警官

天気 快晴大通りをバイクで走っていると、警官が数人、一人乗り二人乗りバイクを止めていた。私も止められる。 警官がタイ人か? 日本人と答えると免許証 と持っていた免許証を見せると行っていいぞ と言う合図 何人かのタイ人は、ヘルメットも付けずまた 免…

Hua Hin から 雨季があけた?

例年ならとっくに雨期明け。 例年のごとく強風が吹き始め 雨季があけたと思っていたら 2日連続の雨 しかも 夜又も停電 ネットをしていると動画がフリーズ まさかこの時期に停電は無いだろう 蛍光灯を点けると、点かない。 やっぱり、外を見るといつもの停電…

Hua Hin から タイ人のいい加減さ

バーに置いてあるビリヤードのボールは どこで買えるか? とバーのナオンに聞いたところ あそこのマーケット という答え 早速行ってみると 食品しか置いていない 中にいた女店員にここは何何マーケットでしょ? と聞くと、それはもう少し向こうにあると おか…

Hua Hin から この時期に12時間以上降り続く雨

深夜には、強風も加わりついに停電 強風と雨音で寝られず。 昼近くにトイレで起き、ドアを開けて 廊下を見ると 唖然 どちらかと言うと作りがチャチなタイの建物 屋根と天井の隙間から強風が入り込んでこの有様 電気が復旧したのは午後3時近く。 メルマガ今日…

Hua Hin から レディーボーイⅡ

客がペイバーで店に払う300から400バーツ の内半分ほどナオンが貰える。 大勢のタイ人は一日働いても300バーツほど 日本人は人が良すぎるから、タイ人に 舐められている とつくづく思うタイ生活。 頭の悪い知能の低いタイ人は ここは自分たちの国、…

Hua Hin から レディーボーイ

晴れ 35℃ メルマガ 今日のタイねた●一昨日未明、パタヤのウォーキングストリートで、日本人男性2人が、レディーボーイ(おかま)に肩や胸などをカッターで切りつけられる事件が発生しています。 2人はバービアでこのレディボーイと知り合い、食事に連れ出…