南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から タイ人の下着

飲み屋のナオンは、皆 黒のパンツ。 色が真っ黒に下着も黒では 色気も何もあったもんじゃない。 黒い肌に白の下着なら、おー と思うのに 日本人のような白い肌に黒い下着も、おーとなり。 一般人も白をはかないそうな。 歩道に建材落下、2人死傷 セントラル…

Hua Hin から 暑い国は騒音に対する意識の無さ

バイクや自動車も異常な排気音を立てながら走り去る。 工事現場の騒音、常夏の国でクーラーをかけるほどでもない日に 窓を開けていると、たまに大きな音が。 日本では考えられません。 この国には、騒音に纏わる苦情なんか無いんでしょう。 日本国内の騒音に…

Hua Hin から酒を飲むと女が恋しくなるオヤジ

12月24日の深夜、この時期 初めてディスコへ 行って来ました。 飲み屋は、赤い服を着て三角帽をかぶった三十路四十路 ナオンたちが西洋人と楽しそうに。 02時30分をまわった頃から西洋人に連れられた タイ人ナオンがぞろぞろと入店。 店内は足の踏み場が無い…

Hua Hin から観覧注意 実画モザイク無しが有り

年末年始の交通事故死者数、341人と前年比で7%減少 07/01/2015 年末年始の交通事故を減らすべく関係当局が交通安全キャンペーンを展開した昨年12月30日-今年1月5日までの1週間、交通事故の死者数が341人にとどまり、1年前の367人に比べて7…

Hua Hin から また工事が

12月31日から1月3日まで新年の休みでしょうか 静かでしたが 4日、日曜の朝から又始まった新築工事 防音壁を立てないコチラの工事現場 何かを叩く音や機械の音が遠くまで響き渡る。 タイニュース ピンクのカオマンガイ屋ことガイトーン・プラトゥーナムが、今…