南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から バイクで転倒Ⅱ

取り合えずシャワーを浴び、傷を洗う、う痛い。右ひざが かなり擦りむけている、おまけに膝が腫れている。 日本から持って来ていた救急箱を開け、肘膝とも消毒をし、ガーゼとテッシュで覆う。それにしても、右足甲の腫れ痛さは何処で打ったのか?一瞬、倒れ…

Hua Hin から  バイクで転倒

部屋で夕食を取りながら酒を飲み、たまに行く海辺のバーへバイクを蹴飛ばし颯爽と、酔っていたせいかカーブで何を考えたのかスピードを出し ・・・ 転倒! スローモーションの様な光景、バイクは横向いたまま5,6メータ滑ってゆく、自分は腹ばいで数メータ…

それにしても暑い、40度

今が一番暑い時期とはいえ、炎天下では50度になり部屋の中も32度。エレベーターで1階に水を買いに行き戻って来ただけで汗が吹き出てくる。

水掛祭り

Hua Hin から3

寺院 ワット ロン クン 写真を1枚しか添付出来ないので 5日間の旅、帰りは格安航空でと空席を見に空港へ行くと、料金が高い。 4250バーツ これで各安? 多分 タイ正月で高いんでしょう。ほとんど埋まっていて、時間帯で空いている席を予約。もう、バス…

Hua Hin から2

ワット ロン クン

Hua Hin  から

写真を1枚しか添付出来ないので ワット ロン クン

チェンライから2

写真を1枚しか掲載出来ないので。

チェンライ から

ワットプラッケオ寺院 エメラルド仏

急遽 チェンライに行く事に no2

バスターミナル前のゲストハウスで彼女が部屋を予約二部屋では無く一部屋で良いの? うっしし 取り合えずシャワーを浴びて、何か食べに行こうか?近くの屋台で軽い食事の後、近所をぶらぶらタイは今が一番暑い時期とは言え、それにしても東北なのに暑い、私…

急遽 チェンライに行く事に

チェンライの町 たまに行く飲み屋のおね~ちゃんが、タイ正月(ソンクラーン)でチェンライに帰郷するから一緒に来ない? との誘いを受け、即 イクいく と返事し、 鼻の下を伸ばし下心を隠し翌日 指定された時間に店に行くと 他の子が 彼女はまだ寝ている と…

タイの十代は、早熟・早稲

12,3歳から異性に興味を持ち同年代の男女間でのイチャイチャが始まり時に性交に及び、18歳以上の未経験者が居ないと言われる。これは、一般平均世帯。お金持ちの子は、塾や家庭教師の勉強がありイチャイヤ出来ない。 何故早熟、異性に異常な興味を示す…

Thai HuaHin より

日本人から見れば羨ましい、愛人を持つ。 東南アジアなどでは、金持ち貧乏人関係なく愛人を2,3人囲っている。お金持ちは、10代20代の綺麗な女性をマンションやアパートに。 貧乏人は、子持ちで行く所が無い30代ぐらいの女性をトタン屋根の自宅に2…

Thai HuaHin より

乾期の11月ごろから4月ごろまで、西洋人の観光客だらけ。 たま~に、中国人の団体を見るぐらい。 西洋人は大体ひと月ほど滞在します。 タイは、24時間コンビニ(セブンイレブン・ファミリーマート)が何処でもあり中にはセブンイレブンが向かい同士あっ…

Thai HuaHin の生活費

タイでの生活は、贅沢をしなければワンルームアパート「タイ人外国人の住む、ダブルベット・家具・温水シャワー・TV英語洋画あり・冷蔵庫付き」4000~6500バーツ。 食費「酒代込み」6500バーツ、他雑貨代ガソリン等。 私の場合、ひと月120…

Thai HuaHin より

いつものようにショッピングセンターのATMで引き出そうとしたら、この操作は無効です と出た。 何度やっても。 なに~ おかしいな?? 一昨日まで出来たのに。 残高を見たら ちゃんと残っていた。一安心。 ショッピングセンターにある同行の銀行へカード…

Thailand は 去年今年と異常気象のよう

去年は3月と言うのに、靴下に長袖トレーナーを着ても寒かった、普段の4月は40度になるから3月も暑いはずなのに?。今年も乾期の今の時期に、土砂降りの雨がよく振り。 《タイ天然資源・環境省によると、バンコク都内の空気汚染が年々悪化している。 汚…