南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から ゆで蛸を買い

ゆで蛸がスーパーで売っていたので買ってきました。 26,50バーツ×約3=79、5円 タイは、1バーツの下にサタンと言うのがあって面倒。100サタン=1バーツ 空港や観光地ではサタン表示はないので、知らない人が多いでしょう。 1000バーツから10、2…

Hua Hin から 風通しを良くする為、

オーナーがネット接続のIDとパスワードを無くしたので、すぐに繋がると言っていた。確かに24日から すぐにヤフー画面が出てきて、回線も1日切れること無く繋がっている。 風通しを良くする為、入口のドアを少し開けていると、向かいの部屋に、20代と思われる…

Hua Hin から ネット接続が

22日またしてもネット接続が、途切れ途切れでまったく繋がらない。 原因がわかりません、アパートのオーナーに何が原因かと聞いても分からず。 モデムではないか?というと何処かへ電話をかけていた。 Hサイトを何回か見ても切断やトラブルは無いのに。 …

Hua Hin から やっと接続

朝になってやっと今までのパソコンに、接続出来たー。 昨日の朝 突然切断、その後接続出来ず、今日になってやっと。 今までも途中で切れる事は何度かあったのですが、今回はIDとパスワード入力画面が出てこない。 旧パソコンはチャンと出てくるのに、おか…

Hua Hin から 違うパソコンから投稿

いつものパソコンは接続出来ないので旧パソコンからですが、画像投稿が出てきません。 焼き鳥 1本5バーツ(約15円)日が照ると暑く、ちょっと動いただけで汗が吹き出てくる。東南アジアの人種は、どうして鼻が低いのでしょう。 鼻は低いが鼻の穴は何故か大…

Hua Hin から タイの祝日はお酒が買えない

タイの祝日はお酒が買えない日が多い 8月2日の夜、久しぶりにバーへ 自転車で のこのこと出向き、 やっと着いたらどの店もシャッターが下り人影もまばら。 おかしいな~ 仕方がない、帰って調べてみよう。 カレンダーを見ると7月は祝日が無く、8月2,…

Hua Hin から タイに行ったことが無い方でも

タイに行ったことが無い方でもタイという国が少しは解るでしょうか? 権力があればやりたい放題。 よって貧乏人 多くのタイ人は、腫れ物に触らず小さくなって生きている。 バンコク銀行といえば、日本の地方銀行の多くが提携。 (提供 「今日のタイねた」 よ…

Hua Hin から タイの犬は凶暴

去年と今年でしたか、飼い主が飼い犬にかみ殺されています。 5月から10月まで雨季ですので、ドンよりした天気で気も憂鬱になります。 猛犬に噛まれ右腕切断の重傷、飼い主からの示談金は10万バーツ 06/08/2012 先月、パトゥムタニ県に住むソムヌックさん…

Hua Hin から サッカー速報

日本2-1で辛くも勝つ 技術はフランスの方が上、相手の反則で2点を取れただけで決して喜べない。 守りに徹し、危ういところが多すぎる。 かろうじて勝ったと言うところでしょうか。

Hua Hin から 対フランス戦 速報

(前半)押され気味の日本が、相手(2番)の反則でフリーキック、ゴール前のこぼれ球を押し込みゴール。

Hua Hin ホアヒンでは

Hua Hin ホアヒンでは、バンコク・パタヤーの様な凶悪事件は皆無です。 オランダ人男性、パタヤのホテルで転落死 2012/7/27 【タイ】24日朝、タイ東部パタヤ市のホテル「LKエンプレス」の裏手で宿泊客のオランダ人男性(63)が倒れて死亡しているのが…