南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイにはマトモナ店はない

バーの中にしかビリヤード台が無いタイ 台を置いてから30年40年ラシャ(布)を張り替えない店ばかり 小さな穴が開いていたり、掃除などしないからツルツル バーのナオンに、ブラシはあるか? と聞くと、探して、無いと。 そして、電球は暗く、 ボールの輪郭…

100km離れた場所に取りに来いと言っていた荷物

この国のEMSは、どうなっている。 税関と結託している。 メールを開くと、転送コムから 荷物が帰って来たと。 無視、又お金を出し、こっちへ送っても同じ事の繰り返し。 さいわい中身が安物でよかった。 アパートのプール、前の家のプールで遊ぶ子供の は…

タイの馬鹿ガキ

アパートの子供用自転車をわが物顔で 乗り回していた9,10歳ぐらいの糞ガキ。 下に降りた時、丁度ガキが居たので、 これは、アパートの子供の自転車、触るな というタイ語で言ったが、?という顔。 しばらくして、下を見ると、 自分の家に持って行き、このあ…

道徳教育・躾など無いタイ

アパートのガードマンが夕方からの仕事に 6歳ぐらいの息子を連れて毎日やってくる。 母親が居ないのか。 この子の自転車を、最近、 近所の8、9歳ぐらいの子供が、自分の物の様に乗り回し 朝方帰るガードマンが居ない昼間、 家に持ち帰り、終日乗り回し。 し…