南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から タイもそうですが、

タイもそうですが、知り合いにお金を貸すと言う事は、戻ってこない と言う事を判った上で貸さないと後で嫌な思い、トラブルの元になります。 よく聞く話に初老がフィリピンに渡り若い妻を貰ったのはいいが, ね~車を買って、家を買って と 言われるままに。…

Hua Hin から まるで犯罪者

タイに1年以上? 滞在日本人は、仕事を持っていなくても 持っていても90日ごとにイミグレーションに在住届けをしなくてはならない。 「一日でも過ぎれば罰金を取られ」 まるで犯罪者のようなもの、会社経営している日本人ですら90日ごとに行かなければな…

Hua Hin から 羽根の無い扇風機

今の時期は、午後・夕方から雨が降ってきてオートバイでの遠出は出来ません。 朝から雨なんてのも珍しくなく2,3時間で止みますが、バイクに二人乗り傘は当たり前でしょうか。 羽根の無い扇風機を見つけました。 新しく出来た電気店でやっと、リモコン付き…

Hua Hin から 夜の店へ

今月に入り2度目、の遊び。 1度目が、7軒「ビール中瓶1本と女の子の分」で640バーツ (1900円ほど) 2度目は、昨日8軒「ビール中瓶1本と女の子の分」で1090バーツ (3270円ほど) 日本の10分の一以下。 かわいい子が居ない時は、独…

Hua Hin から 土地に関して

Hua Hin ホアヒン のバー飲み屋(オープンバー)のオーナーはタイ人より西洋人が圧倒的に多く、西洋人同士のネットワークがあるようです。 一般の外国人は、土地の購入は出来ずタイ人名義にしないと取得できません。ただし、タイ人に取られるケースもあり。…

Hua Hin から 抽選でタイ旅行が

ミニストップとタイ観光庁(TAT)とのコラボ企画として、ミニストッ プのFacebookページで「食べタイフルーツ」に投票すると、抽選で タイ旅行が当たるというのをやっています。 http://www.ministop.co.jp/campaign/tai/ ミニストップってタイには進出して…

Hua Hin から 犬に追いかけられ

自転車で路地をゆっくり走っていると、どこからか犬が吠えながらこちらに向かって来る。 4,5匹の中型犬が今にも噛みつきそうな勢い。 路地の犬から庭に居る犬、家の庭で飼っていても日本のように繋がず放し飼い、塀があれば外に出て来れないが何も無い家…

Hua Hin から 14歳娘を売春業者に売る

最近は無くなったと、思っていた人身売買 まだまだあるようですね~。 70・80年代は10歳ぐらいの子がたくさん居ました。 たった9万円そこらで自分の子を売り飛ばす。 日本も江戸明治ごろまでありました。 14歳娘を売春業者に売る? 29歳母を逮捕 …

Hua Hin から 皇太子殿下、

皇太子殿下、タイを公式訪問。国王王妃両陛下とご懇談 26/06/2012 バンコク週報 より 国王王妃両陛下は6月25日夜、王宮のチャクリ宮殿で日本の皇太子殿下の表敬訪問を受け、約3時間、皇太子殿下とお話しされた。 同殿下は約1週間にわたってタイ、カンボ…

Hua Hin から 体力を持て余す若者たち

日本の様なクラブ活動がないから、体力を持て余す若者たち。 もっと早く他に発散する場を作ってやるべきで、スポーツ後進国でもあるタイはメダルに程遠い。国が取り組まないとどうにもならない。 バンコクでは職業訓練校の生徒が、敵対する別の学校の生徒を…