南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から アパートの部屋から女の悲鳴

2ヶ月前ぐらいに1度、一月前ぐらいに1度悲鳴と男の怒鳴り声英語の様な怒鳴り声、愛人?と一緒に暮らす西洋人は沢山。 数日前の夜8時ごろから、何度か悲鳴が、どうも同じ階のような、時たまの悲鳴が10時ごろまで 誰かが知らせたのか、ドンドンとドアを強く…

Hua Hin から 日本人自殺者

これで何人目?? 以前は、30歳ぐらいでしたかピストルで自殺 と言う記事がありました。 日本製車両がタイに到着、バンコク都市鉄道向け 2015年9月22日(火) 01時18分(タイ時間) 【タイ】バンコクの都市鉄道パープルラインに使用される車両の第1弾(2編成…

Hua Hin から日本マラリアワクチン開発に成功

不可能と言われたマラリアワクチン。 日本発のマラリアワクチン開発者は大阪大学微生物病研究所の堀井俊宏教授(62歳)、20年にも及ぶ研究。年間100万人以上が命を落とすマラリア。 薬はあるそうですが高価で買えない人々が大勢。欧米などが開発したマラリア…

Hua Hin から チューブ交換

タイヤ空気の抜けが早いのでパンク? 修理屋へ持って行き、説明 ここの主人とは顔見知り。 自転車・バイクを何度も直してもらっているから。 タイヤを調べ、何も刺さった形跡が無いようで ゴムタイヤを外しチューブを出すと、亀裂があると、 新品に交換して …

Hua Hin から アパート建設

工場や産業が無いのに、アパートばかり新築。 アパート構造も日本の様な構造計算((建築構造物・土木構造物などが、 固定荷重・積載荷重・積雪荷重・風荷重・地震荷重などに対して、 構造物がどのように変形し、構造物にどのような応力が発生するのかを 計…

Hua Hin から 夜のバー街

今の時期観光客が少なく夜の店はシャッターが下りたままの店が多くなり。火事があった所に、裏の空き地も使い広大な店が誰かが放火?。 プーケットにサメ? 豪女性、遊泳中に足かまれる 2015年9月1日(火) 18時30分(タイ時間) 【タイ】タイのテレビ報道による…