南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

アマゾンから入金あり

対応が早いアマゾン。

 

一難去ってまた一難

毎朝、車をチェック、

3ヶ月ほど前に、ドアに20cmほどの金属で引っ掻いたような傷が。

日本では当たり前のやり方。

タイでやられるとは。

 

そして、昨日の朝

いつものように朝、チェックをしていると、バンパーに大きな傷が。

ただ事じゃない。

 

若い営繕係が居たので、カメラのビデオを見せてくれとゼスチャーをまじえ、

すると何処かへ電話し、

1時間後に受付の女が来ると。

アパートには、受付の部屋はあるが、他にもアパートがあるのか掛け持ち。

 

1時間後、女が来たので、早速ビデオをチェック、

画面はかなり大きいので見やすい。

ガードマンが帰った後の時間から1倍速で

自分が車を見に来た時間まで。

 

何にも無い。

一昨日の夕方からに変更してもらい、

この時間帯はガードマンが居る、

夕方6時ごろ、ガードマンの子供が、

勢いよく自転車で車のほうへ来る、

カメラは車は映らず、その手前まで、

何かにぶつかり、こけている映像が、

直ぐに、自転車を何事もなかったかのように起こし去っていく。

 

大きな音がしたんでしょう、椅子に座っていたガードマンが車の方を振り向くも知らん顔。

 

ビデオを携帯で撮影していた女に、

ガードマンにこのことを言ってくれと告げる。

 

翌日、夕方、ガードマンは挨拶にも来ず。

仕方ないから、こちらから行き、

買った店へ電話したら、7000バーツと言われた、とガードマンに言って

子供を呼び、7000バーツだ、と脅す。

子供はシュンとしていた。

 

誰がやったのか?、気になって仕方がなかった。

何事もないようにするのがガードマンの仕事、そのガキとは思わず。

 

これがタイ。

夕方にはガードマンと子供はその後もアパートへ

f:id:dokyumnt:20181028122343j:plain

f:id:dokyumnt:20181028121848j:plain

f:id:dokyumnt:20181028122304j:plain

 

 

 

 

野良犬に暴行、映像を有料配信 タイ人男逮捕

2018年11月1日(木) 23時44分(タイ時間)
【タイ】タイ当局は10月30日、北部チェンマイ県の民家を捜索し、住人のタイ人男(53)を動物虐待などの容疑で逮捕した。

 複数の野良犬に性的暴行を加えた疑い。男はインターネットの交流サイト(SNS)で有料会員を募り、暴行の様子を撮影した映像を配信したとみられる。動物保護団体ドッグウォッチ・タイランドが情報を入手し、当局に通報した。男は犯行を否認している。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 南国の暮らしへ