南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から やっとネット接続

2日間接続出来ず 新しくなったID パスワード 接続は、次のページを開いても なかなか出てこない、5分ぐらい掛かる事も。 疲れます。 これで、使い放題 月に900円ほど。 バンコク都内駐車場で手投げ弾爆発。男性が死亡 19/03/2013 バンコク都ラートクラバン区…

Hua Hin から 飲み屋の

飲み屋のお姉さんと、話をしていて 結婚の話で、貴方たちと結婚するのに いくら? と 尋ねたところ 30万バーツ と言う子や 100万バーツ なんて言う子も しかも 真顔で。 バンコクの一流企業で働く大学出のお姉さんと外国人が結婚する場合、 大体 30万バーツ…

Hua Hin から 身受け

あそこのバー に、可愛い子が居た と思っていたら 直ぐに居なくなり。 別のバー にも、可愛い子が居るなー と思っていたら 既に 一人の西洋人が独占 その後、可愛い子は居なくなり。 バーの経営者は、殆どが西洋人の為 西洋人同士のネットワークが あるよう…

Hua Hin から ガソリンが漏れ

スクーターの燃料を入れにガソリンスタンドへ こちらは、自分でキャップを外しお金を渡して 従業員に入れてもらう。 今回、100バーツは、入らないかも? いつもよりタンクの残ガソリンが 多いような。 案の定 96バーツあたりで、機械が止まった しかし、従業…

Hua Hin から 蝉の声

バンコクに居た時は、周りに木々が生い茂っていた場所でも 蝉の声を聞いた覚えはなく。 こちらの蝉は、ミンミーンと鳴かず ジャジャーザアザアー という感じ。 鶏は、夜中 深夜 昼間 関係なく ゴケコッコー と鳴き、蝉同様に 濁って聞こえる。 日本のコケコ…

Hua Hin から 円安

日本の円安が続いているようで、株高で日本のデパートの高級腕時計が飛ぶように売れているそうですね。 現在 円⇔バーツ=3.25 =1万円が3.077バーツ 私が、タイに住むように考えた頃の年は、 円⇔バーツ=2.7 =1万円が3.703バーツ でしたから、これなら…

Hua Hin から 日本人です

先日、バンコクへ行った時に 市内行きバスの中で、私の後ろの席のタイ人が異常に咳をしていて、それも手で押さえたりマスクをしているわけでもなく。 日本人と違い、 思いやり 心遣い と言った 感性はタイ人にはありません。 翌日の朝方、異常な寒気で目を覚…

Hua Hin から 扇風機 Ⅱ

買って丸4年の扇風機、またもカタカタと 音が出始め タイマーをかけていても寝られず。 翌日 バラして 羽とネジ蓋をセロハンテープで固定 これで直らなかったら 新しく買うしかないか。 スイッチを入れ 暫く様子を うん 音はしなくなった。 1年中 使うとは…

Hua Hin から ネット環境

以前 パソコンが、立ち上がらなくなり HDディスクを交換して直った時、あるプログラムをインストールする時、セキュリティをOFにして下さいと表示が有りその通りやったため? と思っていますが。 翌朝 動かなくなり。 タイのPCウイルス感染率が、こんな…

Hua Hin から 銀行

3年前、これにすると利子がいいからと勧められ作った定期、 その時もらった利子金額表を見せ 現在の期限が終わった通帳の利子を尋ねると、 行員、これは? この定期は今はやっていません? と え~ 終わった? 利子金額表を指して これだけ付くでしょう? 日…

Hua Hin から バンコクへ

いつもは、午後起きだから 07:00時起きはつらい バンコクの銀行へ定期が終了したので、新たに作り直しに 08時20分 発 バンコク着 11:05分 ここから市内への バスに乗り 混んでなければ約50分。 まあまあ の時間に着いた。 日本人が多く住み日本人街となっ…