南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から またエレベーター故障

上の階に止まっていたエレベーター、荷物を持っていたので 1階へ降りようとエレベーターのボタンを押し 待っていると、なかなか来ないドア開きボタンを押しているのか? やっと来た と思ったら 床上80センチあたりで止まりドアが開いた なんだこれは と思…

Hua Hin から 生野菜

大型スパーの中に生野菜売り場がありそのまま食べれるように切ってあり水洗いをしてありますかぼちゃ きゅーり トマト 玉ねぎ ピーマンその他タイに移り住む決断になった生野菜販売。 ベトナム人は、日本人の数倍も生野菜を食べるそうです。ベトナムへは1度…

Hua Hin から 雨曇りが続く

6月23日から曇りや雨の日が続いて気分が晴れません。 この子は女?男? レディーボーイです、あそこ?を手術してあるとか 興味はありませんから触りもしません。 社員送迎バス運転手、車内で乗客射殺 運転マナー批判され バンコク郊外2015年7月21日(火) 23時…

Hua Hin から 停電

この記事を書いていると、プツと停電 すべて消去。 ノートパソコンではないので保存されず。 ホアヒンで4度目の引越し、すべてのアパートで停電。 今のアパートで良いのはネットが切れないこと。 今までの所は、丸1、2、3日通じなかったり。 しかし此処も…

Hua Hin から バナナ菓子

バナナ菓子小麦粉を薄く延ばした生地に小さく切ったバナナを入れ蜂蜜とシロップをかけた甘くて美味しいローティークルワイ (クルワイはタイ語でバナナ)20~40バーツまで、生卵を混ぜた小麦粉入り、生地の大きさで値段が違います。 工事現場に売りに来たロ…

Hua Hin から 音がうるさく目を覚ます

朝8時ごろからアパート内に ドーン ドーン と鈍い音が 外では、建築中のアパートで何かを削る大きな音 寝ていられない。 日本と違い、完成せずに入居させ 大勢入居、そして家賃の一部を工事代に回す 8階建てで、屋上には何も無かった入居時 そこに各部屋を…

Hua Hin から風が強い

乾季の11月ごろから4月ごろまでは 東風が強く、雨季の時期は比較的 風は吹かないので蒸し暑い しかし、6月の終わり頃から今年は西風がものすごく吹き荒れ また陽も射さない曇りが多く肌寒い。 乾季が終わりプールは、誰も居ないから思いっきり泳ごうか (60m…