南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物が100km離れたところに?

いい加減なEMS。 やっと伝票が届いたと思ったら、 100kmも離れた場所にあるから 取りに来い? 馬鹿馬鹿しい、まあ~相手にしてられない。 日本では考えられない。 女子大生強姦容疑が警察に出頭、「酒と覚せい剤飲んでいた」February 19, 2018 タイ…

いい加減なEMSと日本郵便

日本の海外転送会社、転送コムのいい加減さ 日本郵便に連絡を取らず。 腹が煮えくり返っている。 また、日本郵便ここも客を客と思っていない態度。 タイのEMSの電話番号を伝えてくるだけで 後は自分でやれ。 高いお金を取っていながら、 そのうち日本に帰…

EMS国際郵便が届かない

日本の発送会社から荷物の発送完了メールと追跡番号が この追跡番号を入力すると今どこにあるかが分かる。 日本からタイへ日付と時刻が、そこから地方局へ日付と時刻が、 8日、配達、不在で持ち帰り と出る。時刻は無し。 8日、は何も来ていない。 そして、8…

通帳残高記入

こちらの機械は、カードで現金引き出し 通帳残高記入は別の機械。 ATMのようにどこにでもあるわけではなく、 通帳残高記入機は限られた場所しかなく この残高記入機がどの銀行も役立たず、 故障の紙が貼られていたり、通帳を入れて暫くすると エラー表示…