南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便が来ない

今年の4月、年金証書を送ったという返事 しかし、一ヶ月 二ヶ月 三ヶ月待てど暮らせど、 諦めました。 その後、引っ越しをし、新しい住所の手紙を送り ここにも、何通かの郵便が届かず。 今月の初めに速達で送った郵便 日本の役所へ問い合わせると、 届いた…

暑さが戻り

約2か月ぶりにプールで泳ぎました。 水温23,5度、冷たい 日陰の気温30度、 日陰なので、少し泳いでは、道路まで下りて陽に当たる事15分 体が温まったら、またプールへ。 温かい国の人間は、雑。 空き地の木を切り倒す、隣の家の屋根に切った大きな木が落…

昼間の気温23度

今年11,12月は異常 雨が多く肌寒い。4,5,6,7月はいつも通りの猛暑。 昨日、時々行くバーでいつも通りにビール代を払いビリヤードを 約1時間半ほどして、キューをかたずけ ビールを飲もうと、 テーブルの上にビールが無い いつもは、お金を払ったら直ぐテ…

肌寒いこの頃

アパートにプールはあるんですが、肌寒く泳ぐ気になりません。 風が強く、それに陽が当たらないのでよけいに寒く。 考えて設計しないんですね。 南側は年中陽が当たり、北側は真夏酷暑の時に太陽が真上に来て 暑くてたまらず、泳いでいても日焼け、日陰が欲…

新国王誕生

推奨ブラウザをお使いください。このWebブラウザでは記事がうまく書けません。 ウインドウズ10無料アップデートをしたんですが、上記のようなアドバイスが出て上手く書けません。 海外逃亡中のタクシンが色々企んでいそうな。日本の運転免許は、期限切れで…