南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から バナナ

なかなか黄色くならない 14日以上経ってやっと黄色くなったと思ったら すぐに黒くなりかけ、2日ほどでバナナは柔らかく皮の厚みも薄くなり 皮が剥けにくくなり、でもこれぐらいが甘くて丁度いい。 木になっている柿をその場で取って食べたことのある人は …

Hua Hin から 60歳からの背泳ぎターンに挑戦

約20年ぶりの水泳 といっても数年に一度、旅行で訪れる海で顔を上げて 平泳ぎ程度。 プールがアパートと近くにあるので、60からの 脳と体の活性運動。 平泳ぎで顔を浸けて水泳選手のように泳ぐのは 非常に難しい。 蹴りが中々習得出来ない。 手と足が交互…

Hua Hin から 水に浸かるだけのタイ人

プールに来て、じゃれ合ったり水に浸かって涼んでいるだけのタイ人。 子供だけではなく大人同士がじゃれ合うんですから。 邪魔で泳げません。 若いナオン4・5人組みが時たま来て、プールサイドや 水の中でポーズをとり携帯で撮っています。 フェイスブック…

Hua Hin から ポルノ映画

映画館の洋画で日本語の文字が下に出てきますが、 文字を読むのに夢中で映像の殆どが記憶に無いなんて事が よくありました。 そういう時は、もう一回初めから見たり 昔は1日居ても何にも言われませんでしたが、近頃は時間指定 で全員出されます。 それに昔…

Hua Hin から ターミネーター5

大型ショッピングセンターの中のDVD屋で (Terminator Genisys) のDVDは有る? と聞くと 直ぐに、薄いビニールに入った写真を見せて これ やっぱり有った しかも70バーツ(70×約3=210円) 私が円からバーツに交換した頃は約2,7=1万円が 約…

Hua Hin から サムイ島でハコクラゲに刺れ死亡

サムイ島は、外海ではなくタイ湾の中にあります。 写真の海は綺麗ですが、まだ行った事がないので。 サムイ島画像 - Google 検索 タイ・サムイ島でドイツ人女性2人死傷 ハコクラゲに刺される 2015年10月7日(水) 14時53分(タイ時間) 【タイ】タイのテレビ報…

Hua Hin から 又停電

メモ帳に入力していたら、プッ と停電 数分後回復、パソコンの電源を入れまた一からやり直し 多い時は月に2回も まだまだ途上国のタイ インド ミャンマー ラオス カンボジア 辺りと変わらず。 今 住んでいる町は、産業も工場(自動車・食品飲料)も無いのに …