南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Hua Hin から雨季が明けたような

10月末になり、雨も少なく日照りの日が多くなった。 11月から4月までが、乾季で観光客が一番多い時期。 この6ヶ月間で数回のお湿り程度の雨しか降らない年もあります。 4月5月は日向では40度ほどになります。 ここホアヒンでは、雨季の時期は観光…

Hua Hin から90日届け

朝10時半にイミグレーションへ着き、番号を取り 周りを見渡すと 15人ぐらいが待っている。 係官はと、見れば一人だけ 傍の机に座り話をしている女係官が3人。 11時過ぎ、ようやく3人に増えた。 前回、その前と、約10分で済んだのが1時間かかった…

Hua Hin から ディスコ 2

ホアヒンのディスコは、酒を飲むための約50センチ四方 腰の高さのテーブルが所せましと並べられ、踊るどころではない。 踊っているのは、お立ち台の上で腰をくねらせショートパンツにブラジャーを付けたスタイルの良い契約イエローキャブのおねえさんだけ…

Hua Hin から ディスコへ

飲み屋で、ディスコはホワヒンにある? と聞くと ヒルトンにあると言う子と、何々通りを入った所にあると言う子も居て ヒルトンは高いらしいから、試しに通りの方へ行って何人かに聞いて どうにか目的のディスコへ。 中は薄暗く、ビール1本120バーツで、…

Hua Hin から バンコクへ

ホアヒンの歯医者は、日本語が通じないだろうからバンコクへ行く事にしました。 ネットで調べたら日本語OKが結構出て来ました、とりあえず電話して開いてる日を確認し予約を入れ、行きました。 朝6時45分起き「普段は11時起き」自転車で、バス発着所…